こんばんわ!

この前、『世界一受けたい授業』を見てまして、寝ても疲れがとれない・・・その原因は・・・っていう授業でして。

寝てもなかなか疲れが抜けない・・・

その原因はミトコンドリアが弱っているから!

ミトコンドリアが弱ったり、数が減ったりすると、疲れがとれないだけでなく、メタボをはじめ多くの生活習慣病になってしまうそうです。

ではミトコンドリアを増やすにはどうしたらいいのか?

『プチ断食』がいいんですって!!

空腹感が増すと、ミトコンドリアが増えるそうです。

いつも3食食べているのを1食にするだけでも、効果はあるんですって。

それってファスティングじゃない!!!とテンションMAXになりましたよ!

『プチ断食』でいいなら、ファスティング前の準備期を続けるだけで体は元気になっていくなんて、素敵~♡

ただ食事を抜くだけだと、続けていくことも難しいし、体重もリバウンドしてしまいそう。

でも私には、酵素ドリンクがあるので、続けられる!

ダイエット目的で始めたファスティングでしたが、自分の体をメンテナンスして元気にする方法でもあるなんて・・・・いいことしてるな♡と1人でウキウキしています( *´艸`)


番組HPもどうぞ~↓↓
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/160305/01.html

この間、3日間ファスティングをした時・・・・

 7:00 起床
 8:00 出発→自転車で保育園へ
 8:30 職場到着→お仕事開始
17:35 お仕事終了→自転車で保育園へ
18:20 帰宅
19:30 夕食→娘と遊んだり、お風呂はいったり、洗濯したり・・・
21:30 うたた寝
23:30 お仕事開始
 4:00 就寝

的な生活を繰り返していましたが、元気ですww
眠いですけどね。
でも、毎日元気にすごしていました。

きっとミトコンドリアさんが頑張ってくれたんですね!
感謝 感謝です(^^♪