こんばんは

 

久しぶりのブログの更新になってしまいました。

 

24日に実家に娘を預けて、夏脇栄子さんのご自宅で開催された

『春のアドバイス会』に参加してきました!!

 

私のファッションに対する悩みは、もりだくさんなんですけど・・・・

今回の春のアドバイス会で学んだことは、

アイテムが悪いんじゃない!着方を勉強せよ!!!

ってことです。

 

私、家の中にGUやユニクロのお洋服が多々あるんですけど、

今回みたいにちょっとおしゃれして出かけたい!って時に、困っていたんですよね。

『せっかくのお茶会なのに、GUの服しかないな・・・』とか思ってたんです。

 

勝手に『GU=おしゃれじゃない』みたいなのが根付いていたんだなと思いました。

(guの方、ごめんなさい)

でも、本当は私の着方が間違ってたんです。

栄子さんが、「こんな風な格好でショッピングモール歩いてる人いるでしょ?もっとかわいくなれるのにーって思う」っていう、たとえが全部身に覚えがあるっていう・・・

 

でも同じ洋服でも、2つのポイントを取り入れるだけですぐ変わるんです!

① 袖をまくる

② トップスはインする

 

写真をみたら一目瞭然ですよね。
左はショッピングモールのおばちゃんスタイル

 

右はおしゃれポイントをとりいれたスタイル

 

 

 

 

 

お腹周りが気になるからトップスをだしていたのに、トップスをインした方がスッキリして見えますよね!

 

 

この夏はこのおしゃれ2ポイントを意識して自分のものにしたい!

 

栄子さんのブログにわかりやすーーーく書いてあるので、ぜひ読んでみてください!!

今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします

 

おしゃれってたのしい♡