こんばんは!

断捨離をした服ってどうしていますか?

今までの私はごみ袋を片手に『最後に着たのいつかな~?』と思いながら断捨離していました。

先日、田中未来さんが断捨離した服を寄付していると聞いて、私も今回から利用することにしました。
私が利用したのは・・・
『古着deワクチン』
http://akasugu.fcart.jp/contents1/furugi.aspx

赤すぐで注文することができて、後日クーポンまでもらえるんだって!

今回は、娘が生まれてから1歳になるぐらいまでのお洋服と、私のコートや洋服を送ることにしました。

娘の服は今まで肌着1枚も捨てずにとっていました。
黄ばみなどの汚れもあるし、ヨレヨレなんですけど、思い出が多すぎて処分することができずにいました。ごみ袋にいれるなんてできないです。

でも今回は『寄付』という形をとることで、やっと手放すことができました。
お別れするのはさみしいけど、『ヨレヨレになるまでありがとう』という気持ちでいっぱいです。

2人目が生まれたときに…と言って残していた服もあったけど、2人目を授かることができたら、
その子のことを思って新しい服を選ぼうと思います。

今、手元に残った服も、ヨレヨレになるまで着よう!と思うことができた断捨離でした。

断捨離した洋服たちへ
私にいろんな思い出と、あたたかい気持ちをありがとう