こんにちは!
パソコン1つであげまん女子を目指している こざきなつみです♡

私は『派遣社員』という働き方を選んでいます。
はじめて『派遣社員』としてはたらき始めてから4年半ぐらいたちます。

私が副業したり、ひとり立ちしようと活動しているのも『派遣社員』という働き方ならではかもしれません。
『派遣社員』についてご紹介してみようかな!

私が『派遣社員』を選んだ理由は、
①仕事が決まるのがはやい
②正社員のような週5日フルタイムの仕事が多い
③アルバイトより時給が高い
④自分の事情などを優先することができる

この4つですかね。

今回は①と②について。

①仕事が決まるのがはやい
⇒絶対というわけじゃないですけどね。
正社員で仕事を探すと、書類選考⇒面接1~3回ぐらいはありますよね。
決まるまでに早くて1カ月ぐらいはかかります。
派遣社員の場合は、登録した派遣会社である程度、ご紹介可能なお仕事を抱えているので
登録に行ったその日にお仕事を紹介されることもあります。
あと、派遣会社の人も条件にあう仕事があるか探してくれます。

②正社員のようなフルタイムの仕事が多い
⇒これも派遣会社によって様々ですけど、割合としてはフルタイムの仕事の方がおおいんじゃないかな?私は保育園との兼ね合いがあるので、フルタイムの仕事を探していたので、よかったです。
反対にアルバイトだと短い時間が多いですよね。


では続きはまた!