ご訪問ありがとうございます♡


パソコン1つであげまん女子を目指す!
こざきなつみです。

先日、池田亜樹さんにラブレターを書いていただきました。
私、自分のプロフィールとか書くの苦手で、どうしたものか・・・と思っているときに、
亜樹さんのラブレターのことを知りました。
誰かに書いてもらうのがいいな!と思い、申し込みをしました。

そしたらインタビューもすーーごい楽しくて、ラブレターもとってもステキで♡

今までとはちょっと違う私を知っていただけるんじゃないかなと思います!!!

では亜樹さんにいただいたラブレターをそのままご紹介します♪

-----------------------------------------------------------------------------

●夏実さんのお仕事

夏実さんは平日は派遣社員として会社勤めをする一方で、事務仕事を請け負ったりシェア会をしたりと、とっても器用で多彩。
なんでもそつなくこなす印象があります。
それはきっと分析好きだからでしょうか。


●分析がお好き

「分析したり資料を集めたりするのが好きなんですよ」と話してくれた夏実さん。
例えば、どうして売り上げが伸びたんだろうとか、
どうしてこの時期にこの結果が出たんだろうとか、
資料を集めて分析するのが得意なんだそうです。
結果を出すことより、どうしてそうなったのかを考えるのが得意。
色んなストーリーが見えてくるんですって♪
それが楽しいそうです♪♪

調べたりするのも楽しみながらできるから、なんでもそつなくこなすことも出来るんだろうなと感じました。

女性の苦手分野の分析。
苦手な方は夏実さんにサポートしてもらえば、楽しく結果が出せそうですよ!


●実は自由人

分析が好きだったり、
ブログでの発信が女子が苦手としている分野をサポートする内容だったりすることからも、
一見手堅い人生を歩んでいそうに見えますが、実はとっても自由人♪

独身のときに家出の経験もあるくらい、自由を求める人生です。

1つのことに固執しない夏実さんは、子どもの頃から就きたい職業もコロコロと変化。
大学卒業後に入社した会社も、実はどんな会社なのかもよくわからず導かれるままに面接へ。
そして、会社から強く求められるままに入社。
入社後はもちろん分析力を活かし、本当に必要とされる人財となったのです。


●働き方より生き方を考える

今のメインは派遣で働くというスタイルの夏実さん。
「描くライフスタイルの為のしごとなので、自由がきく働き方を求めている」のだとか。
なので、1つの仕事に固執していないんです。

派遣以外で事務を請け負っていることも「自分に出来ることで今求められていることが、事務だというだけ」と話してくれた夏実さんは、さすが分析好き!

自分のことも客観的に分析されてます!!


●事務仕事にも人間力

事務仕事が出来るというのは、強みの一つだなと感じました。

でも夏実さんはそこに差別化を意識されていました。

「きっとみんなクオリティはそんなに変わらないと思うから、そこをどう差別化していくか、自分がどういう人間なのかを表現していくことが大事」
と、サラッと言えるのは夏実さんだからこそ。
「そこにはコミュニケーション力も必要だ」と。
「相手の望むところをどれだけ引き出せるかが大事」と話してくれた夏実さん。
お互いが言い合える関係を築けるのは、学んできたコーチングが活きているんでしょうね。
作成する資料に使う「色」一つを取っても、夏実さんの分析力と最高のクオリティを求めるプロ意識が十分に反映されています。


●夏実さんの最大の魅力♡

夏実さんの魅力、それは夏実さんの人生には、いつの時代も描く夢があるということ♡
その夢を手に入れるための仕事や選択なので、考えが自由で柔軟♪
求めるライフスタイルがはっきりしているから、それに合わせて自由に動くだけ。
夢は例えば、パパをヒョイっとパリ旅行へ連れて行ったり♪
2歳のお嬢さんが大きくなったとき夏実さんに雑誌を持ってきて
「この海外の服いいよね~」って言ってきたら「いいね~じゃあ買いに行こうか♪」って、
まるでその辺にドライブに行くかのような感覚で海外旅行に行ったり♪

そんな未来を描いている夏実さんは、
やっぱり“家族”あってのライフワークバランスなんですよね。
そこを大切にするために持たせている働き方の柔軟性。

これからどんなお仕事をされていくのか、
どんなサービスを提供されるのか、
期待しちゃいますよね。

そして夏実さんは、今を生きています!
「自分のおしゃべりの時間も、娘の保育参観も、お仕事も、全てが楽しくて幸せな時間」なのだと。
今を生きている充実ぶりは、表情にとっても表れていました!

お仕事をされている方、
特に起業されている方は、事務仕事を誰かに依頼したいなと思うことありませんか?

そういう選択肢もあるということをご存知でしたか?
ではその仕事を、どんな人に頼みたいですか?

望むところをしっかりと引き出し理解してくれて、
いつも最高のクオリティを意識していて、
柔軟な思考を持っていて、
今を生きている人に頼めたらと思っている方はぜひ、夏実さんに依頼してみてください。
仕事のクオリティはもちろん、
お話をしているだけでもどんどん世界が広がっていく感覚を味わえることでしょう。

夏実さん、その気持ちがいい行動力と思考、そして分析力を活かして、
事務が苦手な女性の縁の下の力持ちになってあげてください。

苦手なことを手放して、自分の好きなことに集中できるようになった女性は、
夏実さんのおかげでさらに輝きを増しますよ!

そんな未来を楽しみにしています♪