ご訪問ありがとうございます♡

TCS認定コーチ
こざき なつみです♡


今日は『コーチ』としてのブログです。

私が『トラストコーチングスクール』に出会ったのは、去年の今頃だったかな。

『コミュニケーションを学ぶ文化をつくる』

この言葉に私のアンテナは引っかかりました

小学校の時間割に、国語や算数、理科とならんで『コミュニケーション(コーチング)』という言葉が並びます

社会人になってよく思うのが、
学校で『頭がいい人』は『知識が豊富な人』、でも会社で『仕事ができる人』は『コミュニケーション能力が高い人』

会社では『物知り』の人より、『コミュニケーション能力が高い』人のほうが重宝されますし、
まわりの人から行為をもたれているような気がします


まだまだひよっこコーチですが、これから様々な視点でお話していきたいと思います♪

では♡