ご訪問ありがとうございます♡

 

パソコン1つであげまん女子♡

こざき なつみです♡

 

突然ですが・・・・

マニュアルってお持ちですかーーー???

 

 

ほとんどの方がお持ちではないかと・・・(こんなびっくり顔した方いますか?ww)

 

ではでは・・・・

マニュアル・手順書とはいったい何なのか??

 

辞書で調べてみると

『作業や操作の手順についてまとめたもの。手引書、取扱説明書、手順書など』

とでてきます。

 

会社勤めをしていると、必ずといっていいほどマニュアルがあります。

たとえば、私が突然いなくなっても、会社は変わらずに動き続けなければいけません。

会社としての最低限の『質』を保つため。保ち続けるため。

そのためにマニュアルは存在しています。

 

マニュアルって、いらないよーって思ってる人、多いと思いますけど、

とっても大切で、素敵なビジネスの相方なんですよ。

 

次回はそのあたりをお伝えしてまいります♪

 

ではまた♡