この世の中の出来事の中で
家に居る時間がとても多くなりました。

将来の不安は私から突き放すことが出来ず
日々生活していると同時に

この平穏な暮らしができていることに
改めてありがたいことだな。
と感じることも沢山増えています

癖で過去を引っ張ってくることもある。
未来の心配ももちろんすることもある訳ですが

思いとどまり、今ここに心を持ってこれることも増えてきています。

繰り返す日々のなかでどれほど細かい気づきがおとずれることか
その気づきに感謝できることも増えました。

そして、最近は、約15年前にスピリチュアルに触れスピリチュアルな生き方選択をし
1度はバランスを崩し スピリチュアルから離れましたが 昨年あたりからまた改めてスピリチュアルに触れる意識的な生き方選択を、するとやはり様々なことが起きていることが分かります。
必然と言ったらいいのかな?

風の時代と言われる ことを身をもって体験しているこの数ヶ月
地の時代を人生の大半過ごし、今の仕事も地の時代に発展繁栄させ、今では
その動きが全く異なってきていることが
この数日見えてきたことです。

『固定観念は捨てる』
『過去は全く関係ないから切り離す』
『何事も柔軟に』
『頑固はいらない』
『とらわれない』
『地に足つけながら身を任せる』
『わたしは○○だは不要』
『わたしはこういう人間だ』
『日々新しい自分』

あげたらキリがないので
ざっとこのような感じであげるけど

全ては『気づいたら捨てる』『手放す』
または『気づいたら認める』

ということも大切です。

地の時代の固定観念のまま進むと
かなり行き詰まるようなこの重たさを
感じる人も多いと思います。

『バカに生きる』
『アホに生きる』

所詮 神のみぞ知るセカイなのだから