久しぶりにブログを書きます。何だか新鮮に感じます…🤔💭

 

 関西に毎週行くようになったのは、1995年の4月から。朝日放送「おはよう朝日です」の金曜コメンテーターです。
 これが宮根誠司さんとの出会い。
 あの頃、宮根さんは局アナでしたが、ボクが見てきた局アナとは異なり、才能あふれる異端児でした。予想どおり、出会ってから9年後にフリーになり、今では、あの活躍ぶりです。
 
 関西に仕事に行くようになり、幾つもの番組に出演させてもらったことで、たくさんの芸人さんとの共演機会も増えました。
 
 「ブラックマヨネーズ」や「ミルクボーイ」は番組の前説をやっていたし、陣内智則さんが車の免許証を取った日に、雨の大阪をドライブロケをしたこともありました。
 

 
 知名度が今ほどではなかった今田耕司さんと「極楽とんぼ」と一緒に番組をやったこともあります。
 
 このほか、たむらけんじさん、友近さん、「フットボールアワー」「サバンナ」「ダイアン」「千鳥」「銀シャリ」「和牛」「ミキ」「アインシュタイン」「見取り図」。
 言い始めたらキリがないけど、いろんな芸人さんが、様々なパターンでのし上がって行くのを間近で見てきました。
 汗と涙の日々の上に成り立つ、今日の地位なんです。
 
 今、ボクが注目しているのは、「ラニーノーズ」というコンビ。
 「おはよう朝日です」で同コンビの洲崎貴郁さんと共演したのがきっかけですが、マジに音楽活動もやっていて、女性ファンがたくさんついています。MBS「歌ネタ王決定戦」の昨年のチャンピオンでもあります。
 チャンスをモノにすると必ず飛躍するコンビだけに、注目しておいてくださいね‼️
 

#ラニーノーズ #洲崎貴郁 #山田健人 #おはよう朝日です