朝日放送「おはよう朝日です」出演後は

楽しみにしていた朝ごはんへ

 

朝ラーメンしてきました

 

ランチでは行ったことのあるお店ですが

ボクが狙っていたのはここの朝ラーメン

 

ずっと気になっていたんですおいで

 

 

いただいたのは

 

あっさり塩ラーメン

 

鯖寿司

 

ラーメンの麺は100gだし

(一応)ダイエッターとしてはうれしい

 

 

ボクは博多出身なのですが

博多の人間にとって朝ラーメンは当たり前

 

博多ラーメンといえば

替え玉バリカタが有名ですが

これは朝ラーメンから由来したもの

 

朝で麺の量が少なめだから替え玉があり

 

忙しい朝だから

茹で時間の短いバリカタがあるんです

 

…と、博多ラーメン豆知識でした

 

 

ところで

「あれだけ痩せたいと言ってラーメンかよ」

と思われるかもしれません

 

が、朝だし、これから動くし

食べて免疫力アップしなきゃだし

おいしく食べたら太らないという話も聞きますし

 

そんなわけで

たくさん仕事して

たくさん動いてランチへ行ってきました

 

お昼はアジアンレストランでカオマンガイゾウ

カウンターのお店でしたが

見渡せばボク以外全員女性でした

 

 

このあと〆にチャイ

あぁおいしかった完了