先日、食事をした和食店は、

ミシュランで星を獲得したお店でしたキラキラ

 

こちらでは

好きなお箸を選んで食事をしますお願い

 

桜、ヒバ、杉、紅檀など10種類の中から

ボクが選んだのは右から4番目の

ブナでできたお箸

 

 

食事後は綺麗に包んで持って帰らせ

てくれました

 

 

素敵なお箸や器でおいしい料理をいただく…

豊かな気持ちになりますね!

 

 

年齢的なものもあるのかもしれませんが、

改めて和食の魅力を感じました

 

 

 

コロナで以前のように

外食はできなくなりましたけど

お店はきちんと感染対策をしています

 

 

「騒がない」「大人数にならない」

などお客さん側がコロナ禍ならではのルール

マナーを守ることで

飲食店を支えられるのではないかなあ

と思っています

 

コロナが原因で

大好きなお店がなくなってしまうのは悲しいですショボーン