以前、手のひらサイズのバースデーケーキ

プレゼントしていただき

このブログでも紹介した

大阪の老舗洋菓子店「POIRE(ポアール)」さん

 

 

大阪滞在時は1人で食事をしていることが多いのですが、社長の辻井さんは「いつでも付き合いますよ」と声をかけてくれますお願い

 

 

コロナ禍でなかなか頻繁にはご一緒できないものの、時々一緒に食事に行くと、いつもおいしいデザートを持ってきてくれるんです

 

 

食事をしたお店でそのままいただくのですが

とにかくたくさん持ってきてくれるので

お店の人にも食べてもらいますウインク

 

 

こちらはマロンティーヌ

 

 

大粒の栗をアーモンドクリームで包んで、さらにパイ生地を巻いて仕上げているんだそう

 

チラッと見えるパイが食欲をそそるでしょう?

栗もパイ生地もおいしいんです!

 

 

そしてカスタードクリームたっぷりのプチシュー

 

 

満腹でもおいしいから食べられちゃうんですよね

あれです、別腹ってやつです照れ