ここ数年、サウナがブームですね!

 

関連本もたくさん出ていて、サウナに目がないボクも薦められた「医者が教えるサウナの教科書」を購入してみましたニコニコ

 

 

 

 

ボクは現在64歳ですが、たまに肌を褒められることがあるのはサウナのおかげかな~と思っています。

 

サウナ→水風呂→少し休憩&水分補給→サウナ…を3~4回繰り返すのがボクのルール。

 

疲れが取れるし、免疫力が上がる気もしますグッ

 

 

サウナで思い出すのが、ある芸能人同士の交際話をキャッチしたこと。

 

マスコミ関係者らしき人が話しているのが偶然、耳に入ってきたのですが、メガネをはずすと何も見えなくなるボクは、誰が話しているのかまったく分からずもやもや

 

しんどくなって出たいのに、気になって出られず、とにかくねばったのを覚えていますアセアセ

 

実際、その交際話は正しく、後日、スクープできたのはいい思い出。

 

と同時に、サウナでうかつなことを話せないなとも思いましたお願い

 

 

そして今のボクの夢は、サウナの本場・フィンランドでサウナを堪能すること。

 

サウナで体を温めたら湖にダイブするアレをやってみたいんです音譜