3月27日に25年の歴史に幕を閉じた読売テレビの情報番組「あさパラ!」。最終回に出演しましたニコニコ

 

ボクは96年の番組スタート時から出ていたわけではありませんが、トータルで15年ほど出演させてもらいました。

 

 

出演当初は、MCのハイヒール・リンゴさんの高速トークについていくのが大変だったのを覚えています。

 

なにより、リンゴさんの勉強量に驚き、刺激も受けました。ご存じの方も多いと思いますが、大学院まで行って経済のことを勉強していたんですよ!

 

番組内でボクが話すのは芸能の話題がメインでしたが、リンゴさんのおかげで、とてもいい緊張感がありました。

 

そして、その緊張感をほどよく明るくほぐすのが、相方のモモコさんでした。

 

 

「ハイヒール」は、「ダウンタウン」と同じNSCの1期生なんですが、今でもNGKで漫才をしていますキラキラ

 

「あさパラ!」の終了後に、「NGKに行かなきゃ~!」とスタジオを飛び出していた2人の姿を思い出します。

 

 

また、「ハイヒール」と共にMCを務めた川合俊一さんも、番組でいい味を出していました。

 

ロケでは若手芸人を引き連れ、いろんな企画にチャレンジグッ

 

ただ、見かけによらず(?)、高所も閉所も暗所も全部NGな川合さん。

 

以前、何がそんなに怖いのかを聞いたら、「高い所は君たちより僕の方が高いから!」と言っていました照れ

 

 

番組が土曜の朝だったので、金曜夜に大阪入りした川合さんと食事に行くのが恒例で、ボクの楽しみの1つでもありました(コロナ禍では残念ながら行けませんでしたが)。番組が終わり、これからそれができなくなるのが寂しいです。

 

 

ちなみに、番組は4月から「あさパラS」として生まれ変わり、引き続き、「ハイヒール」の2人がMCを担当しています。ボクも出演するので、ぜひ見てくださいお願い