遠征の季節がやってきた‼☆(20160305) | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

わが家の釣りの楽しみかたの基本は

"癒し系"照れ

近場の釣り場はもちろん、遠方にもよく出掛けるのは

このブログをご覧いただいているみなさまはよーくご存じかと爆笑

雄大な景色に囲まれてボーッとしたり

お知り合いとの何気ない会話を楽しみながらお食事したり…

そういう他愛もないことが、大切だったりします照れ




先週末は、そんな久々の癒され遠征を楽しんできたのでご報告~爆笑

今回のテーマは

『大会でしか釣りしない釣り場を、のんびり楽しんでみよう~!』ですよウシシ



で、土曜日は、こちら↓



長野にあるハーブの里フィッシングエリアへGOチュー

釣りを始めただいぶ最初の頃に、普通に釣りをしに何度か訪れたけれど

最近ではもっぱら、大会のみニヤニヤ

攻略しがいのあるテクニカルな鱒さん相手に

毎回毎回苦しめられ、今や苦手意識さえ芽生えつつあるえーん



ので、今回の旅のコースにINイヒ



お知り合いな皆さまの手ほどきを受け

朝イチからスタート~ポイント


この日は、銀鮭が放流されているとのことで

まずは高活性な子達相手に、放流狩り~!

大会では毎回ここの魚の高速バイトに四苦八苦してるっけ~あぁ~・・・汗



今回ももれなく超高速泣き



水はどクリアなので、魚の動きもルアーが魚の口に入ったのも見えるのに、掛かりませんがなチーン

以前に教わったように、魚がしっかりルアーをくわえてくれるように

アクションを入れて釣る練習をしてみたら(゜∀・)

いい感じで掛かるようになりましたププッ・・・

なんだー、じっくりやれば出来るじゃんグッド!



そのあとは、みんなであーでもない、こーでもないと言いつつ



クラピーやら



チャタクラやら



つぶあんなんかでクランク三昧yaa


大会中だったら、悶絶タイムの真っ只中であろう時間帯も

ずーっと釣れ続く気配にこっ

ハーブってこんなによく釣れるのかぁ~ラブ(失礼発言。)



ランチには、ハーブのお魚の塩焼きを楽しみ



午後からも



またクランク照れ



さらにクランクチュー

合間にながーいおしゃべりタイムを入れてからの~

たまにスプーンニヤリ



そんな感じで、まるっと1日楽しめましたウインク



ボトムまで丸見えなので



あらたに手に入れた武器の練習を黙々とやり込むダンナはんえへ


最後までみな



思い思いの釣りを楽しみ



ずる引きするなら、少し軽めのスプーンのほうがいい感じにアタリが出ることがわかったところで



この日の上がり鱒口笛



お夕飯には



ここへ来たら外せない、スープカレーのハンジローへニコニコ



3月の限定メニュー!

『安曇野放牧豚ヒレカツと春キャベツのスープカレー』が売り切れていたのは残念だったけど



シーフードスープカレーにチャレンジしてみたら、

とっても美味しい旨味が詰まっててビックリチュー



美味しいカレーのおかげで

やっぱひおしゃべりが盛り上がり過ぎちゃったのはここだけの話ププッ・・・





この日ご一緒してくださったみなさま

ありがとうございました~ぶちゅー




そして、この旅は、日曜日も続きます~照れ

続編は、のちほど!!