秋の魚と、秋の味と。~秋の、ツキチュー~(20171007) | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

先日のコインパーキングでのできごとパー


両脇をご丁寧に柵に囲われ

乗り降りするにも窮屈な幅しかないコインパーキングの

その1番降りにくい区画に止めたあと

今度はクルマを出すところになっておきた事件。

ダンナはんに精算を託し、助手席側から運転席に潜り込み

精算をするダンナはんを見守っていましたら…

ガーンガーンガーン

なぜか、みるみる顔色が変わっていくダンナはん。

『ま、さ、か滝汗?』

駐車番号は11番ね~っにやり

と、疑う余地なくお金を送り込んだものの
実は止めたのは17番ニヤニヤ

1117にやり

狭いのは両脇だけじゃなく
クルマの長さで区画番号までもほんのり隠していたらしいニヤリ



そこは、さいたまスーパーアリーナそばの
上限1600円の駐車場。

優しいダンナはんは結局、2台分の駐車料金3200円を支払っておりました。



あぁ、なにも言えない。

かける言葉が、見つからぬ笑い泣き(苦笑)


しいていうなら、『優しいね!(ーー;)』くらいかな?。


って、それも、ねぇーーーえー?



先週末は、ツキチューニヒヒ


LuckyCraftのI井さんご一行もいらしていて

連休の初日というのもあって釣り人さんもたくさんでしたウインク


ひとまず浅場の休憩小屋の前からスタートすると

さすがにそんな季節じゃないかと思いきや


ポコ!!ニヤリ

まだイケるんか~えーやはり槻の池の大定番ですおねがい



対岸の堤防側に移動しましたが
夏と違って深場は反応がいまいちショック

秋~冬は、浅く水温が下がりすぎない場所がよしウインク

というわけで


浅場のワンド付近ウインク

丸みのあるクランクにはさっぱりでしたが
細長いクランクをゆっくり泳がすとアタリが続くアップ

その後、T桟橋に戻ってみると、さらに入れ食い状態ウインク

桟橋付近もそこまで水深が深くなく、魚にとっても居心地がよろしいよぅおねがい


槻の池には、その季節ごとの攻略ポイントがありガッツ

いろんな条件を考えながら釣りをするのが楽しいですね~ニコニコ




ひとしきり釣って満足したので、休憩がてらお昼の買い出しへ~車


この地域は、野生動物もたくさんいるんですよねーウインク

いつもは暗くなった夕方にしか見ないのですが
ちょうどクルマで出たところにいらっしゃいましたびっくり

ちびっこさんもまじえた鹿さんファミリーウインク

この日のお昼は



大好きなけろっくパン

秋のメニューをたんまりと買ってしまいました口笛


午後はこの日のお昼に入った放流を追うも
私にはヒットせずびっくり


居着きの魚なら釣れたので


何かアジャスト出来なかったんでしょうね~ウインク

釣りって不思議ニヤリ

夕まずめは、


黒や


グローのミルナーで遊んでもらって気持ちよく終了!


いつもの釣りのパターンではありますが
少しずつ季節が進んでいるのを感じた秋の1日でございました照れ


今週末は、天気があまり良くないですねチーン

しかし!

それでも釣り○カはいく爆笑

週末は、平谷湖へGOダッシュ