夏休みの日記☆2017④~こんなこともしましたよ~ | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

ながらくログっておりました、今年の夏休み日記も
今回が最後ですポイント

釣りしたり(ニレ池)、釣りしたり(鎌池)と
釣りばっかりなコズヘイさんの夏休み照れ

が、ちゃんと!!

観光的なこともしたんですよ~ニヤリ(念を押さねば!)



白馬あたりといえばスキー場も豊富にある土地柄


スキー以外の季節にもこちらの乗り物に乗れる栂池高原ウインク


そのゴンドラを乗り継いで行ける栂池自然園に行ってみました照れ


ゴンドラとロープウェイに乗れるセット券を購入し


いざっ!


ゴンドラにスキーやスノボを持たずに乗るのってなんだか不思議ニヤニヤ


どんどん小さくなる下界の景色。。。


途中でロープウェイに乗り継いで


標高1829メートルの山の上UFO


本格的な登山やトレッキングを楽しむ方々に混ざって


栂池自然園に到着ですニコニコ

晴れていればもっと素敵な写真も撮れたかもしれませんが


初めて訪れる私たちにはそれでも十分楽しめる空間ウインク


ここをすべて廻りきるには、それなりの装備と時間が必要とのことで


ちゃんとした登山靴が必要になる手前までの
お手軽トレッキングを楽しませてもらいましたウインク

2時間弱で歩けたのは


全行程の半分ほどウシシ

途中、真夏でも雪が残り涼しい風が吹き出すという


風穴を覗いたり


この季節の植物たちの写真を撮ったりしながらの散策ウインク



機会があれば、ミズバショウが広がる夏や、紅葉の深まる秋にも訪れたいものですおねがい





夏休みといっても一般的な夏には
長いお休みをいただくことは出来ないのですけれど
こうしてのんびりとした平日にお休みをいただけるにもまた特別感チュー

釣りとキャンプ、キャンプと自然の満喫旅行は
毎年のお楽しみですニコニコ

来年の夏は、どこへ行こうかしら~?

いまからワクワクウインク



このキャンプ旅行のしめには…


雨だというのにいつもの槻の池に寄ってしまったことも合わせてご報告してウシシ

キャンプ日記は終了ですウインク




長々とお付き合い、ありがとうございました~ウインク