駅ナカと、あなどるなかれ? | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

先日、仕事帰りに立ち寄った立川駅改札内のうどん屋さんパー


武蔵野うどん 『こぶし』ガーベラ


駅の中やホームにあるのはたいていお蕎麦屋さんだというイメージですけど

エキナカに武蔵野うどんとは、珍しいニコニコ

ちなみにわたくし、普段は丸○製麺やらごくごく一般的なうどんはよく食べますが

武蔵野うどんは経験値低め。

うどんの良し悪しについては、苦情は受け付けられませぬ。


そんな私でも


なんか、いいかも?(自信はないが…汗)


ほどよい歯ごたえのツルツルな乱切りうどんが


少々濃いめのつけ汁と合ってあっという間に完食チュー


今回は、ベーシックに肉汁つけうどんにしてみたのですが

ここにオススメのごぼ天を浸してみたい照れ



テーブルには、柚子の風味の割り出汁が準備されていて

つけ汁も最後まで美味しくいただけますおねがい

柚子の風味の加わったこのつけ汁が、実はすごく好みでございましたウインク


エキナカといって、あなどるなかれニヤニヤ

駅そばのイメージで食べてみたら
大きく予想をくつがえされましたショック



エキナカという立地で、ちょっとお値段はお高め、かな?


それでも、また食べてみたいなー酔っ払い

次は、ごぼ天うどんだな照れ