エリアの住人、湖を行く!~相模屋ワカサギガチバトル☆~ | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

先週の日曜日はニコニコ

昨年も参加させていただきました


相模屋ワカサギガチバトルグッド!

こちらのイベントに参加してまいりました~照れ



昨年から大会方式がさらに進化して


今回は8つのブロックに分かれての予選を戦い
各ブロックの上位1名のみが決勝戦に進出できるんだそうなウインク


昨年の記憶からして、ワカサギ釣りのエキスパートな方々の集まりとあって

どのブロックに振り分けられても私ごときでは
何も出来そうにないですが滝汗



私はF-3、ダンナはんはH-4の釣り座となりましたイヒ


って、ヒェっΣ(T▽T;)

ざっと見ただけでわかる、やりこんだ人々のタックルたちゲロー
ほぼ有名人ばかりのグループになりまひた。。。滝汗


そういえば
『本日は、女性の参加者は3名おねがい
レディース賞もご用意してますので
頑張ってくださいね~音譜

そうアナウンスがありましたなにやり


よし、目指すはレディース賞ヘ(゚∀゚*)ノ星カラフル

そして、ひそかに夫婦対決じゃっ!!

いいのだ、マイペースに楽しむのだ(* ̄∇ ̄)ノ




午前7時30分、3時間半かけての予選がスタートですニコニコ


トラウトを始める前は、毎週のように通っていたワカサギ釣りも

今は、1シーズンでも行けるのは数える程度ねー

なので、最初は集中してワカサギ釣りの記憶を辿るニヤニヤ

派手な食いはないものの
釣り座にも助けられ、終始アタリは出っぱなしてへぺろ


最初は合わせ損ねも多発しましたが早々に勘を取り戻し

前に陣取るワカサギエキスパートの方が着々と釣果をあげていくのに遅れないように


必死にアタリを取り続けましたわ汗

なにせ、私にはレディース賞が待っているニヒヒ

頭の中は、もはやそれだけ。




相模屋社長さんの正しい検量により


直前まで船宿で豚汁を仕込んでいたらしいんですけどねにやり
検量スタッフとして、急遽呼び寄せられていらっしゃいましたよウシシ

わたくしの釣果は、122匹!


Fブロックのみなさんの釣果は、
156、136、122、75、38だったそうですから

ボチボチ、頑張ったぞ!ニヤリ




ひそかに開催されていた夫婦対決のほうは…


どれどれ?

どんなんだい?


うひひひひひニヒヒ

帰り道に、スタバでごちになりやしたニヤリ




予選終了後は、決勝進出者のみなさまの釣りを見学しながら



のんびりと過ごし




沖あがりしてから表彰式チュー


えへへ~チュー

狙いどおりの


レディース賞をいただきましてん照れヤッター♪



さらに、その他にも



抽選会でさらに賞品をいただき


こんなにたくさんのお土産付きニヤリ

相模屋さん、いつもありがとうです爆笑
次回も絶対参加しますっラブ



というわけで、今回も入賞には程遠い釣りではありましたが
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました照れ


参加者のみなさま
一緒のグループになりましたみなさま
そして、今回も楽しい大会を企画運営してくださった相模屋スタッフのみなさま

おつかれさまでした!

そして、ありがとうございましたウインク




またどうぞ
よろしくお願いいたしますウシシ




今回のワカサギは、カンタン酢を使った南蛮漬けに~チュー


とってもおいしく出来ました爆笑