スーパーモト ジャパン Round1 茂原/モバラツインサーキット | KRAZy TOPICS

KRAZy TOPICS

<< KRAZy Web Magazine Blog >>

$KRAZy TOPICS


Supermoto Japanに行ってきました。開幕です。

Round1はモバラツインサーキット。

以前走ったことがありますが、もう全然忘れてた(汗。




で、コースをちょっと歩いてみました、選手と一緒に(今期S2全日本の昇格した城取選手と)。

アップダウンが大きく、また大きなアールの定常旋回の最終コーナーがあったり、

微妙なRの切り返しのコーナーも多く、全体にすごくむづかしいコースって印象。

路面はかなり荒れています。(が、ライダーは気にしていないひとが多かったかな)

グリップはするようです。






プロクラス(これからは、S1 proと呼びます)

ヒート1ヒート2ともに勝ったのは#1佐合選手。速かった!

テキ無しの強さッス。





$KRAZy TOPICS

PPを獲ったのは#101ササキ!

やりました!初PP。ヒート1は頑張ったんだけど3位。おしかった。

ヒート2は5位。






なかでも頑張ったのは、ズミこと#10五十住選手。ヒート2で先輩ミトマ選手と争い、2位を得ました。

ズブトイです。本当に。



$KRAZy TOPICS
「ズミ」と覚えてください。名古屋のC.G.ファントムさんから参戦しています。


Heat1
1/ #1佐合
2/ #2Ikki森田
3/ #101ササキ
4/ #9リョウタ赤嶺
5/ #3リュータ
6/ #7谷田部


Heat2
1/ #1佐合
2/ #10ズミ
3/ #5ミトマ
4/ #7谷田部
5/ #101ササキ
6/ #23小林ヨシミ







<Openクラス(S1 open と変わります)>

勝ったのは#39鶴岡。全日本昇格初レースでいきなりの優勝!!

おめでとうございます。

去年最終戦のモテギのエリア戦でも目立ってましたからねー。すごいタイム出してたし。

ロード出身の方だそうです。ミトマ選手の古い友人?へー。

$KRAZy TOPICS

平塚テクニック青木輪業さんからエントリーです。







<250クラス(これからは、S2クラスといいう名前に。)>

濱原ソウドウ選手が勝ちました。

え?あ、すごい名前ですね。。。

GP2クラスを走るロード出身の方です。まだ18歳。




$KRAZy TOPICS

走りもインパクトありますが観た目もナイスなので、↑こっちを。


180cm以上ある身体をうまく使って、コーナーを非常にコンパクトに旋回します。

身体が大きいのでそれなりに体重はありますが、そんなことは関係ない。

高い旋回速度を保ったまま駆け抜けます。


プロクラスを走りたい。佐合選手と戦ってみたい!などなどコメント。

詳しくは次号KRAZyで!!

(次号18号は、GW開けの15日ころ配布予定です。)




あ、リニューアルされたKRAZyのサイトが出来あがったはずなんだけど、手違いでまだスタートしていません。

明日あたり?かなぁ。。。(汗







記事はこれだけ?   あ、すいません。

今あれこれテンパッテます。今日はここまでで。。。