一昨日はMyTime Shareメンバーと船橋にある医療機器メーカー「ニチオン」さんへ❣️


 



創業は明治44年、その時からずっと音叉を作り続けている音叉の老舗でもあります✨

ニチオンさんの音叉は機械で型取りして終わりではなく、その後にいくつもの工程が入る手間のかかるもの。

職人さんの手で丁寧に、1本1本仕上げていきます。

その結果、とても高品質、見た目も美しい音叉に✨

私の音叉もニチオン製ですが、この度オリジナルの音叉を作っていただいたのです❤️

今はジャカルタから一時帰国中で、お伺いしてきました♪

歴史あるニチオン製の音叉を、今後もっと紹介していくそうで、色々な企画を考えていらっしゃるところでした。

音叉への愛を、より表現し、さらにシェアしていこうとしている時✨

そんな時にオリジナルの音叉を作っていただけたという素晴らしいタイミングに感動しました。

そして、お話してくださった本田相談役は80代半ばですが、いまだに現役です。

0.05Hz(ヘルツHzは1秒間に振動する回数)を聴き分けての聴音はもはや神業✨

また技術だけでなく、お人柄がほんとーに素敵なんです💖

戦前、戦時中、そして戦後…何度も大変なことがあったのに、私たちに話してくださる時はいつもニコニコ笑顔。

音叉と共にたくさんの思い出が、そこに深い大きな愛があるのが分かり、こちらも愛の波動を受け取って嬉しくなります☺️

これからニチオンさん、ニチオンさんの音叉を広げるのに、色々とご案内していきたいと思います💕





#ニチオン #ニチオン音叉 #528hz #音叉ヒーリング #tuningfork #onsa