【音叉プロジェクト】巾着袋 編




2018年4月下旬。


私がジャカルタに発つ直前に

音叉とハンマーは完成💕





でも…入れる袋がない!😳






長めに仕上げたので、

今までの袋では入らなくなってしまったのです。






元々

「3ハート528Hz音叉」に合わせた巾着袋を作る予定でしたが、

最終的には現物を入れてみないと確認できず。




なので、仕上がったのは音叉&ハンマーの完成後。







製作してくれたのは、私の母!!



若い頃に和裁や洋裁を学び、何十年も洋服を仕立てる仕事をしてたプロです。





高校生の時の制服、コートやスーツも母のお手製で育った私😊










「大量に縫えるようにシンプルがいいと思う」

と言ったのに、


「使いやすさと強度も必要でしょ」

と色々と工夫してくれてました。







音叉とハンマーがぶつからないように

真ん中は仕切られていて、

さらに中で補強💖




仕切りも微妙に真ん中からずらしていて、

細めのほうに音叉、

太めのほうにハンマーが

丁度よく収まります。





紐の結び目も

「プラスチックの玉より

共布で縫ったほうが素敵よ」

と縫いつけてくれてました☺️



これは細かい作業でけっこう大変らしい。






知らないうちに何種類も試作してくれていましたが、

この写真のものに決定❤️





ちょっと深めの赤のベルベットは

柔らかい手触りで気持ちよく、

光沢が美しい✨




埃が付きにくく、汚れも目立たない優れ物です♪














#528hz #ヒーリング音叉 #音叉ヒーリング #オリジナル音叉 #巾着袋 #母の作品 #音叉ヒーリングムーブメント #ニチオン #日本製 #madeinjapan #MyTimeShare #マイタイムシェア #ライフワーク #セッション #大好き #嬉しい #楽しむ #喜び #自由 #才能 #笑い #happy #enjoy #本来の自分 #自分らしく #心地よい #循環 #開花 #輝く