子どもにとって良くも悪くも
(良いも悪いもないけど)、
大きな影響があるお母さん❤️


このお母さんという存在が
長年のテーマだった私。




音叉の巾着袋のことを書いたこともあってか、
色々思い出す。





うちは昔から家族円満に思われることも多いし、

「ダンディーなお父さんに明るいお母さんでいいね💕」

と言われることも多かったけど、
けっこう色々ありました。





大きな事件も起こったし、
私とお母さんの関係性で言えば、

一緒に被害者意識になったり、
後には「当事者でしょ!」と責めたり。



それが紛れもない真実だと信じてた。




でも、
その気持ちを隠していたから苦しくなり、
実家と距離を置いてみたり…。





その時には効果的だった『距離を置くこと』で
軸がなくブレブレだった自分を守れ、
癒されたのも事実。




けど、
大きく癒されてきた時、
「また近づくタイミング」と。




そんな言葉に
「今の距離感が安全!」
とその当時は反発したくなったけど…

今なら分かる。




距離も含め、
全てで近づくタイミングだったんだと。




私は人のエネルギー全体を感じているのに、
表面に出てくる言動が気になり、
そこにとらわれ、
怒りや不安や悲しみを感じてた。




表面に出てくる言動は
その人の内側の反映ではあるけど、
それは浅い部分だけからだったり、

そもそも受け取る側が
言葉や受け取りたいことだけ
受け取っていたりするもの。




本当はもっと深いところに
本来の輝き、
本質があって、
そこには愛が満ちている。



一見そこが見えにくい!

無意識に見ないようにしてることも多い。




近しい関係性だと尚更。




でも、そこがクリアになってくると、
頭だけの理解ではなく、
身体感覚で何度も実感し、
何度も腑に落ちると、
本当に現実も変わりだす。




幸せな自分自身に、
幸せな関係性へと💕




深い深いところにあったはずの
本来の輝きが表に現れだし、
自分とも周りとも繋がる✨


そこにはいっぱいの愛❤️






たくさんの人のサポートで癒され、
本来の自分で歩めるようになった今、
皆さんのサポートもさせていただくようになりました✨✨



プロセスに寄り添い、
ライフワークの実現もサポートしています😊

 





写真は、10年以上前のもの。

よく一緒にはいたけど、
ジャッジしてダメ出しばかりしてたな〜




#家族関係 #お母さん #家庭円満 #MyTimeShare #マイタイムシェア #ライフワーク #セッション #大好き #嬉しい #楽しむ #喜び #自由 #才能 #笑い #happy #enjoy #本来の自分 #自分らしく #心地よい #循環 #開花 #輝く