神戸女子旅☆ベタな観光~グルメ編 | 続100名城制覇を目指してみる

続100名城制覇を目指してみる

2012年から3年かけて100名城スタンプラリー制覇♪
次の目標が見つからないので、とりあえず旅と酒場とグルメな日々をダラダラと気ままに過ごしていたら…
2017年4月、ついに続100名城が決定しました!
城巡りの旅はまだまだ続きます


神戸1泊だけでは朝昼晩3回しか食事にありつけるチャンスがない訳で…
(。-`ω´-)ン-


もうね、情報が多すぎて選べないから…ここは基本のベタな神戸グルメをチョイスすることにしました♪


ってことで、夕食は憧れの神戸ビーフ
(≧∇≦*)


三宮にある名店・モーリヤ本店で奮発しちゃうわよっ!!


なんか、こんな盾の数々が入口に飾ってあって…期待で胸いっぱい♪


カウンター席に座り、神戸牛ステーキ極上フィレ120gと赤ワインをオーダー
(((o(*゚▽゚*)o)))


ワタシ、食いしん坊だけど大食漢ではないので…一番小さいサイズの単品で必要十分なのです


まずはオードブルで乾杯
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


じゃーーんっ!! 主役のお出まし~
ヽ(*^^*)ノ


はぁ…美しいわ
(人´∀`).☆.。.:*・゜


目の前の鉄板でコックさんが手際よく丁寧に焼いてくれます



いただきますっ!!


パクリ…


口の中で溶けちゃいました
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ


薬味やタレが何種類かありますが、ワサビと塩でシンプルにいただくのが一番好きだわ~


(。-人-。)美味しゅうございました



お宿もベタに…


神戸メリケンパークオリエンタルホテル♪


豪華なロビーに…



部屋のバルコニーからは神戸港の夜景☆


最上階のスカイラウンジでウェルカムドリンクを呑むはずが、朝早かったからか睡魔に勝てず(爆)


あぁ、もったいないことしたなぁ。。


おやすみなさい…
Zz(´-ω-`*)



翌朝…



朝食はホテルのラウンジ&ダイニング「ピア」にて「KOBEリゾート ブレックファスト」という、これまたベタなネーミングの料理をオーダー(笑)


トマトジュース、兵庫県産野菜のサラダ
、六甲山麓ヨーグルト、神戸西村はちみつ、季節のフルーツに合わせるのはもちろん…


エッグベネディクト♪


青い空と青い海を眺めながら優雅に~



そして神戸の〆はランチ…


中華街・南京町であてもなく店探しへ
ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ



なんか騒がしいと思ったら龍が踊ってたわ



道端に佇むかわいいパンダ饅頭に心を揺すぶられたけど…



結局…なんとなく、この店にしちゃいました
(^ω^;)



フカヒレ料理専門店「友好飯店」



値段は忘れちゃったけど結構安かったな~


コラーゲンたっぷり、姿煮までついてるフカヒレ三昧のランチセットと青島ビール…なかなか美味しかったですよぉ
(o´・ω-)b



ベタな神戸観光を思いっっきり楽しんだ後は…


元町駅からJR神戸線に乗り込みます


いよいよお待ちかね(?)お城へ向かいますよ~(笑)
≡⊃^^)⊃


(2014.3.15~3.16)