東京都 多摩地区
“ハンドメイドバッグ&チャーム”の
お稽古サロン

西武線沿線・駅から徒歩5分
Mon♡Fille モンフィーユ
前原ルミです。



毎月お越しくださっている
M様の作品をご紹介します!(^^)


普段は、
ワイヤービジューバッグやルルベちゃんを
お作りくださっていますが、


季節ごとに
デコパージュがしたい♡

と、
季節のイベントが近くなると、
デコパージュの作品をお作りくださいます♡


今回はもちろん、
クリスマス柄です♡♡♡


↓↓↓M様の作品です。

ーーーーーーーーーーーーーーー
デコパージュとは…

ペーパーナプキンを切って、貼って
楽しむペーパークラフトです。

Mon♡Filleモンフィーユでの
レッスン詳細はこちら→♡♡♡
ーーーーーーーーーーーーーーー




これから書くことは

M様のことではなく、

デコパージュに限ったことでも
ないのですが…




そのクラフトに慣れてくると、

多くの方が
 手を抜くようになります!!


ひどい言い方で、すみません(^^;)




初めての時は、
とても慎重に作業されていた方も、


回数を重ねると

「だいたいこんな感じで、いいかな。」
「このくらいのシワは、OKでしょ!」

と、
シワや重なりの小さな失敗に対して、


自分の許容範囲を
広げてしまうのです!!






これって、
本当にとてもよくあることです。


もちろん、
資格取得コースではない場合は、

楽しんでいただくことが第一!
ではあるのですが…




やっぱり講師である私としては、


逆に、
回数を重ねるにつれて

もっと上手に、綺麗に仕上げたい!

と思っていただきたいです♡



そのために、

綺麗に仕上がるコツやポイントを
必ずお伝えしています。




今回も、
「そこはちゃんと処理しましょ!」

とお伝えしたところ、


「やっぱり、
ちゃんと処理してよかったです!
仕上がりが全然違う!!

と言っていただけました(^^)v




ひと手間を惜しまないのは、

デコパージュに
限ったことではありません!


たとえ趣味でも、

完成度にこだわって
見るたびに笑顔になれる作品
作ってくださいね♡


ーーーーーーーーーーーーーーー

Mon♡Filleモンフィーユでの
デコパージュレッスン詳細は
こちら→♡♡♡
ーーーーーーーーーーーーーーー



東京都多摩地区

“ハンドメイドバッグ&チャーム”の

お稽古サロン

Mon♡Filleモンフィーユって

どんなサロン?

→ ♡♡♡


体験レッスンメニュー → ♡♡♡


各種レッスンメニュー → ♡♡♡


サロンへのアクセス → ♡♡♡



最新レッスンスケジュール → ♡♡♡


ご予約・お問合せ → ♡♡♡

↓↓

LINEが便利でお得です♡

LINE@お友達追加はこちらから↓↓ 




Mon♡FilleのInstagram




当サロンは
クロスデコレーション本部サロンです。

クロスデコレーション詳細