東京都 多摩地区
“ハンドメイドバッグ&チャーム”の
お稽古サロン

西武線沿線・駅から徒歩5分
Mon♡Fille モンフィーユ
前原ルミです。





明けまして
おめでとうございます




2020年なんて
まだまだ先!と思っていたのに…

とうとう来ましたね、
オリンピックイヤー!!




特にスポーツ好きではない私でも、
なんとなく

オリンピックイヤー

と、
言いたくなってしまいました(^^)




今年こそ、
何か体を動かす1年にしようかな?

↑ただの思いつきです(^^;)
深く、突っ込まないで〜






我が家の年末は…

レッスンで使う材料の在庫の整理をして、
かなりスッキリしました!




毎年
大掃除では主人が大活躍で、

私が在庫部屋を片付けている間に


大きい家具を動かしてお掃除したり、
ベランダや窓もピカピカにして、
換気扇も解体してお掃除してくれました。


頼りになるパパでした♡
ありがとう〜!





元旦には
谷保天満宮へ初詣に行き、

娘は絵馬を書いて、
合格饅頭を2つも食べました(^^)

食べ過ぎ〜!笑笑








さて皆様、
今年の目標は、立てましたか?



私は、

・家族としての目標
・サロンとしての目標

をそれぞれ立てましたよ(^^)






目標を立てるときは、

数字を入れるのがポイント!



〇〇のレッスンをする
△△のオーダーを受ける
ハンドメイドイベントに出る


ではなく…↓↓↓


〇〇のレッスンを〇人にする
△△のオーダーを△件受ける
ハンドメイドイベントに〇回出る



数字を入れることで

目標が明確化されて、

自分自身も
その目標に向けて動きやすく、




さらに
その目標が達成できたかどうか
結果がハッキリ出て、

次の目標を立てるときの
目安になります。







目標は、
あまりにも高過ぎると

途中で


もうムリ〜(>_<)


と、
投げ出したくなってしまいますよね。




ちょっと頑張れば、達成できる!

という、
ちょうど良い目標を設定してくださいね。







あとは、

1年の目標を
半年→1ヶ月→1週間
に区切って、


その都度、答え合わせが必須です!


ーーーーーーーーーーーーーー
・軽々達成できたなら、
数値を少し上げる。


・達成できなかったなら、
やり方を変える。
ーーーーーーーーーーーーーー




半年経ったら

目標のアップデートを
しましょう。



目標を立てただけでは
何の意味もないので、


その目標を活用して、

1年を
過ごしていきましょうね(^^)










今年、
Mon♡Filleモンフィーユは
オープン5周年を迎えます♡



レッスンオーダーネットショップ

そして、
ブログ診断サポート
(詳細はこちら→♡♡♡



今まで以上に
皆様のお役に立てる存在を目指して
頑張ります♡




今年も
よろしくお願いします♡



ーーーーーーーーーーーーー
1月6日20時〜
お申込みスタート!

お稽古サロンオーナー限定
ランチ会
詳細はこちら→♡♡♡
ーーーーーーーーーーーーー



東京都多摩地区

“ハンドメイドバッグ&チャーム”の

お稽古サロン

Mon♡Filleモンフィーユって

どんなサロン?

→ ♡♡♡


体験レッスンメニュー → ♡♡♡


各種レッスンメニュー → ♡♡♡


サロンへのアクセス → ♡♡♡



最新レッスンスケジュール → ♡♡♡


ご予約・お問合せ → ♡♡♡

↓↓

LINEが便利でお得です♡

お友達追加はこちらから↓↓ 





Mon♡FilleのInstagram




当サロンは
クロスデコレーション本部サロンです。

クロスデコレーション詳細