東京都 多摩地区
“ハンドメイドバッグ&チャーム”の
お稽古サロン

西武線沿線・駅から徒歩5分
Mon♡Fille モンフィーユ
前原ルミです。


今日は
娘の小学校の最後の学校公開日。


「来ても来なくても、どっちでもいいよ〜」

なんて、

つれない言葉を残して登校した娘ですが…


なんだかんだで、
行けば嬉しそうにしてくれます(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーー


さて
ここからが本題です!!
↓↓↓


Instagramとは無関係の
外部の会社のサービスですが、

昨年2019年の12月末で
終了しているサービスを見つけました!



こちらの画像は、
POMU.MEを運営していた会社のHPより
お借りしています。




Instagramのプロフィール欄で
複数のリンクを貼れる機能


かんたんプロフィール作成サービス
「POME.ME」

サービス終了の詳細はこちら




こちらの画像は、
POMU.MEを運営していた会社のHPより
お借りしています。




現在は、
以前設定していたリンクを押しても

「サービス終了しました」というページに
飛んでしまい、


自分が設定したページなどには
飛べなくなっています。





使っていた!!という方は、

必要に応じて
他のサービスに乗り換えるなど、

すぐに見直しましょう!







私は、
「linktree」という
複数リンクまとめサービスを使っています。




「linktree」は海外のサービスのようで、
すべて英語ですが、

・メールアドレス
・ユーザーネーム
・パスワード

などを入力するだけで、
無料で使えます。




「やり方が分からない」
「1人でできない…不安…」

という方は、


今月末のランチ会で
一緒に設定することもできますよ(^^)


2月24日(月・祝)
お稽古サロンオーナーのための
ランチ会

参加申し込み、受付中です(^^)
詳細はこちら→♡♡♡





そもそも、
複数リンクまとめサービス
とは…


現在Instagramでは、
プロフィール欄に掲載できる
URLは1つのみなのですが、



ブログやホームページ、その他のSNS、
または
ブログのテーマ別にすぐに飛べるように


たくさんのリンクを貼りたい場合に
便利なサービスです。




Mon♡Filleモンフィーユの
↓↓↓




丸で囲ってあるリンクを押すと…



↓↓↓


Instagramを見た方が、
見たいページへすぐに飛べるように
細分化して設定しています(^^)








なお、
現在使えているlinktreeでも、


POMU.MEのページにも記載があるように、

Instagramが提供しているもの以外の
外部サービス


Instagramの仕様変更(アップデート)などで
使えなくなる可能性がありますので、


定期的に確認することが必須ですね。







linktreeも、
今までに何回か
リンクに飛べないことがありましたが、

ログインし直すことで
すぐに使えるようになりました。





ということで…


やはりInstagramも、
放置は禁物です!



たまには、
自分のリンクが正常に機能しているか
確認してみてくださいね。




〜現在、2月のサポート募集中〜

お稽古サロンオーナーのための

集客ができるブログ診断サポート


詳細はこちら→♡♡♡




東京都多摩地区

“ハンドメイドバッグ&チャーム”の

お稽古サロン

Mon♡Filleモンフィーユって

どんなサロン?

→ ♡♡♡


体験レッスンメニュー → ♡♡♡


各種レッスンメニュー → ♡♡♡


サロンへのアクセス → ♡♡♡



最新レッスンスケジュール → ♡♡♡


ご予約・お問合せ → ♡♡♡

↓↓

LINEが便利でお得です♡

お友達追加はこちらから↓↓ 





Mon♡FilleのInstagram




当サロンは
クロスデコレーション本部サロンです。

クロスデコレーション詳細