お花のレッスンに行って来ました。

今日は苦手なブーケ・・・


スパイラルにすることに気を取られて詰まった感じのブーケが出来上がり(涙)

先生のお直し入りました。


先生の手が入るとあっという間にふんわりブーケに。

まだまだ練習しないとね。




レッスン後は先生お手製のランチ。

とうもろこしご飯にしょうががたっぷり入っていてさっぱり美味しかった~

久しぶりに会った生徒さんの宮崎旅行のお話を懐かしく聞きながら

とっても楽しく過ごしました。




ブーケはお家に帰って組み直して、ダイニングに飾りました。


今日の花材は

マウンテンミント、カンパニュラ、ブルーベリー、ゼファランサス、スモークグラスです。

マウンテンミント、シルバーのお花が咲くみたいなんだけど、ちょっと早かったみたい。





カンパニュラがとっても可憐です。





お天気悪いけれど、爽やかなダイニングになりました。


いつもありがとうございます。


にほんブログ村


お天気が不安定で、しかも局地的に豪雨だったりします・・・

お出掛けの予定があるとヒヤヒヤします。