しとしとと梅雨らしい雨が降っています。

小さい器色々。

昨年購入していた東屋印判豆皿の扇を買い足しました。

scopeさん別注のコングラチュレーションズ。

お正月に使いたくて昨年末に購入しようとした時には売り切れていました。

みんな考える事は一緒よね。




扇の左下の茄子紺の豆皿は先日行ったカフェで購入しました。

小兵製陶所のぎやまん陶。

凛々しい茄子紺ブルーです。

いつも大皿でどーんと料理を盛ってしまう私・・・

小さい器、普段にももっと使いたいな。






いつもありがとうございます。


にほんブログ村





昨夜遅く、近所にパトカーが出動していて・・・

何事?ってベランダに出て長男と見ていました。

そんな時に夫が帰宅、慌ててお部屋に戻ろうとして

閉めていた網戸に激突しました。

鼻がね、擦りむけるくらいの激突(>_<)

網戸は無事だったよ・・・

昨日はね、ビスコッティも焼いたのだけれど

計量していたチョコレートを入れ忘れちゃったの。

もう色々自分を信じられない(笑)