先週金曜日、友人とコストコに出掛けて来ました。

定番のものと友人とシェアするもの

そして土曜日のホームパーティーのお助けメニューになるものを。



でね、肝心のホームパーティーのお料理の写真・・・

おしゃべりに夢中で最初のおつまみだけしか撮ってなくて。

ウォッシュタイプのチーズ、枝付きレーズン

北欧暮らしの道具店さんが紹介されていた蛸と三つ葉の柚子胡椒和え

カプレーゼ、枝豆

この後、ピザ(コストコのピザにトマトとバジル、ベビーリーフと生ハム)

クラブケーキ、アヒージョ、ハッセルバックポテト、エスカルゴ、から揚げ、春巻き・・・

と延々食べ続け

最後は友人が好きだと言ってくれる手作りベイクドチーズケーキと

父が友人に食べさせてあげてと送ってくれた岡山の桃で終了。



コストコのアヒージョやエスカルゴ、簡単で美味しかったのに調理後の写真がないの・・・


アメリカに赴任中の友人一家が一時帰国する夏

毎年3家族が集まってホームパーティーをするのだけれど

子どもたちもどんどん大きくなって、食べる量が半端なくって。

楽ができると選んだオーブン料理、猛暑日には灼熱地獄でしたあせる

久しぶりに会うのに、私の化粧、汗で流れてほぼ無くなってたと思う(笑)




これはホームパーティーの時ではなくて

今日の次男とのおやつタイム。

チーズケーキの残りを美味しいね~って自画自賛しながら食べたのでした。




いつもありがとうございます。


にほんブログ村




スモッグがかかっていて見えるかどうか心配したのだけれど

この日は4ヶ所で花火が上がっていました。

特にベランダから見えるのは近かったので迫力あったのだけれど

暑過ぎてみんなベランダに出てもほんの一瞬。

ベランダが暗くないようにコットンボールを窓辺に付けた意味がなかったよ(涙)