今年もドウダンツツジを飾っています。

近所のお花屋さん、今年はドウダンツツジの入荷がほとんどなくて探し歩きました。

人気がありすぎて、って事みたい。

ドウダンツツジの問合せの電話が多いってお花屋さんも言っていました。



やっと見つけたドウダンツツジはお店に一枝しか残っていなくて

枝ぶりもボリュームもちょっといまいちなんだけど・・・

でも暑くなるこの時期に枝物があると、お部屋が爽やかになるような気がします。




ちょっと前の写真になるのだけれどお花繋がりってことで

四月のレッスンのお花。

春のお花は優しい雰囲気のものが多くて大好きなのだけれど

アレンジするには難しい・・・

一つ一つのお花がちゃんと目立つように気をつけたつもりだったけれど

可愛らしいスズランが埋もれちゃいました。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村


今日は30℃予報のさいたま。

まだ5月なのに、夏になったらどうなっちゃうの。

昨日体育祭だった次男、日焼けしちゃって鼻の頭の皮が剥けてきちゃいました(涙)