先週の木曜日はお花のレッスンでした。

課題は苦手なブーケ、しかも枝物がメイン・・・

リョウブ、ビバーナム・スノーボール、カーネーション、ラムズイヤー、スカビオサ。

大好きなお花ばっかりなんだけどね、難しいよ。



お家に帰ってから花瓶とのバランスを考えて少し手直ししました。

スパイラルが崩れちゃったけど・・・



ダイニングがパッと明るくなりました。

暑い時期だし生花は贅沢ですね。



水揚げも上手くいって楽しんでいたのだけれど

昨日の暑さでお花の一部が傷んでしまいました。

小さく生け直したけれど、暑さが続くみたいだしどうかなあ。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村






レッスン後のお楽しみ、先生お手製のランチはお野菜たっぷり。

パンも大好きなダンディゾンのもの♪

お家でのお一人様ランチもこれくらいお野菜が摂れるといいのだけれど。