{6ADDD268-06BC-4812-858E-22C664CB6D2B}

またまたサボってしまいましたあせる

お正月に食べた花びら餅。
実家では初釜の時に頂いていましたが、お抹茶を点てる余裕もなくぱくりと。
子どもの頃には白みそ餡に牛蒡‼︎って苦手でしたが、今は大好き。味覚って変わるよね。

{78DBB08C-BE81-48BC-A2B6-78BB41E26426}

{60206376-F21E-4401-B893-07665C7271EF}

七草がゆの日にはお粥嫌いな長男のために肉団子や野菜がたっぷりと入った雑炊も用意したよ。

{22994797-720B-4C8A-B6CD-04A7D029CB19}

そんな長男は今年成人式でした。
さいたまスーパーアリーナで式典があり、その後は中学校の同窓会に出席。
男子はスーツで写真を撮りに行ったりもしないのであっさりと終了…
女の子は振袖で式典からのパーティドレスで同窓会と華やかな1日だったみたいです。
そういうのも経験してみたかったな〜

深夜の帰宅になるのはわかっていたのだけど、ミルフィーユを作りました。

{6DCABDAC-E117-40C5-A6C5-5530F0850586}

そして鏡開きの日には前日からコトコトと煮た小豆でおぜんざい。
餡子嫌いな次男はきな粉餅でした。

やっとお正月関連の記事が終了(笑)
今お部屋にはミモザや青文字を生けて一足早い春を楽しんでいます。今日は風が強くって寒い1日だったけど。