親の嘘が子供に及ぼす影響について | プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

このブログはツインレイと出会い、人生観や人生そのものが一変したチェイサーの為に書かれたものです。
サイレント期間は先が見えず不安で一杯になるかもしれませんが、実はとても貴重で美しい日々なのです。

皆さん、こんにちは。

Pure Heart熊本のKIMIです。



子供がいながら自己保身の為につく嘘は、自分自身を貶め大切な人を信頼する力を失うだけに留まりません。



子供と言うものは基本的に



『親の嘘を見抜く天才』



です。



特に、両親が愛し合っているのか信頼し合っているのか尊重し合っているのか…そこに対するアンテナは非常に敏感に作動しているのです。



何故ならば、それこそが子供にとっての



『自己受容&自己肯定感の基本』



となるからです。



子供は経済的に豊かであるよりも両親の仲が良いことを切に求めます。

それは自分の存在価値を確かめることに繋がるからです。



良く、夫婦仲は既に破綻しているにも関わらず、子供の為に(と言う名目で)一緒にいることを選んでいる夫婦がいますが、その人たちはそれが子供にとってどれだけ悪影響を及ぼしていることになるのか、恐らくあまり理解していないのかもしれません。



仮に理解していても、保身の為に言い訳や正当化をして見て見ぬふりをしているだけなのかもしれません。



敢えてツインレイと言う言葉を使いますが、お互いがそのような関係性であるならば、早かれ遅かれ



『自分にも身内にも誰にも嘘をつくことなく祝福されることになる』



のです。

ですので、子供に嘘をつかなければ保てないようなツインレイとの関係性はいずれ破綻することになるでしょう。



子供の立場からすると、両親の関係性が破綻しているにも関わらず偽りの家族を一生懸命演じることよりも



『離婚しても良いから嘘の無い親の在り方を示してもらいたい』



のです。



母親から聞かされる父親の悪口、父親の母親に対する無関心な態度、それなのに世間体を気にして外では良い家族として振る舞う。

その上 母親も父親も不倫をしている。

その不倫が例えバレなくても、子供にはちゃんと伝わっているのです。



もし相手がツインレイ(本物)ならば、そのまま嘘をつき続けることは出来なくなるでしょう。

自分の欲や寂しさを埋める為にでは無く



『今一番何が大切か、何をやるべきか』



それが育児ならば育児に、仕事ならば仕事に…と



『シフトすることが出来る』



のです。

そしてそこには一切の嘘偽りは無いのです。



結果的に離婚することになり子供が傷付いたとしても、長いスパンで見ればそれは一時的なことに過ぎなかったことに気付くでしょう。



重要なことは、自分の在り方を堂々と子供に見せることが出来るかどうかなのです。

偽りの夫婦仲をずっと見せられるよりも、こっちの方が断然子供の自己肯定感へと繋がることは間違いないでしょう。



~オマケ~



息子へのアンサー画像


タコとエビと八朔とミニトマトとモッツァレラチーズのサラダ。バジルを添えて。




白ワインに良く合います😌


最近は息子と料理のやり取りばかりしています笑

10年前にはこんな関係性になれるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。



▪️ツインレイ単発セッション
ご新規様
 

60分⇒7,000円

90分⇒10,000円


リピーター様(二回目以降)


60分⇒5,000円

90分⇒7,000円


🍀セッション後一週間のラインセッション込みとなります

🍀電話は基本LINE通話のみとなります。ビデオ通話は行っておりません

🍀お申し込みの際はフォームのメッセージ欄に『ツインレイ単発セッション(60or90)希望』と入力して下さい

🍀セッション時間は13時以降となります

🍀ご新規の方はお振込み確認後のセッションとなります

🍀リピーター様はLINEから直接申し込み下さい






Pure Heart熊本

KIMI