玄米カイロで夏の冷え知らず♡ | すべてを愛しつつみこむ 山口さとみ

すべてを愛しつつみこむ 山口さとみ

《さと詠み》鑑定士
◆さと詠み 累計800名以上
◆運気UP
◆収入・売り上げUP
◆パートナーとの関係改善
◆不動産購入
◆「巡り」の活性化
神様に好かれる縁起の良さを皆さまへ

こんにちは



山口さとみです





いつもお世話になっている


玄米カイロ♡





作ってくださってるのは

吉原亜樹さん




頼りになるしっかり者の亜樹ちゃん♡






吉原亜樹さんのブログ







吉原亜樹さんの玄米カイロInstagram






夏も大活躍です



クーラーで冷えた身体にはもちろん

温めて腰やお腹に♡



温めずに使うとほんのりひんやり♡

(スマホや運転で疲れた目に最高です)





温めて使うか


冷やして使うか




自分の身体の状態で使い分けできてありがたい♡






私はいつも 茜 で染められたピンクのものを使っているのだけど










実はよもぎ染めや玉ねぎ染めもあるのです





こちらは玉ねぎ





そして今日


ご紹介したいのは




「よもぎ染め」





こちらがよもぎ染め







実は私の地元では


よもぎのことを



フツ



と、呼びます



これって私の地元だけかな?


他の地域でもフツっていうのかな?

(教えてくださいね)




実は フツ にはとても素敵な意味があるのです



古事記の時代



高天原から授けられた


布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)




この「ふつ」は


ものを断ち切る音


神の降臨


光輝くさま



という意味を持っています




邪を「フッ」と断つ




昔から体調が良くない時に「邪」が身体に入り込んでいると言われます




玄米カイロの「よもぎ(ふつ)」


そんな縁起も担いでくれそうです♡




さて♡


今日も玄米カイロでクーラーで冷えた身体を温めて


スマホや運転で疲れた目を癒し




ゆっくり休みます♡






 

 メニュー 一覧 
 さと詠み
 シンプルお花レッスン
 花と書
 アロマルームスプレー

 

詳細はこちらをクリックしてください


手紙 お客様のご感想はこちら

 

 SNS 一覧 
● Instagram フォローお待ちしてます
● Facebook 友達募集中
● LINE@《さと詠み*山口さとみ》
 お友達募集中!▶▶ ご登録はこちらから

 


 

美を追求し心を育てるスクール

cocorobi 〜心美〜


 

 
cocorobi詳細はこちらをご覧ください
お問合せもお気軽にどうぞ

 


 

人々の世界を広げ大きくする

unearth core

 

◆代表  katsuさんのブログ

https://ameblo.jp/katsu-kig/