歴史とご縁に巡り合う旅③ | すべてを愛しつつみこむ 山口さとみ

すべてを愛しつつみこむ 山口さとみ

《さと詠み》鑑定士
◆さと詠み 累計800名以上
◆運気UP
◆収入・売り上げUP
◆パートナーとの関係改善
◆不動産購入
◆「巡り」の活性化
神様に好かれる縁起の良さを皆さまへ

こんにちは


山口さとみです




こちらに続いて

歴史とご縁に巡り合う旅3日目です











3日目は「海賊と呼ばれた男」の



モデルとなった



出光佐三さんのお墓参りへ




の、予定だったのですが





前日、みんなで話していた時に




katsuさんが



「愛ちゃん、神棚の神様、

さとちゃんに見てもらったらいいよ。」




と、おっしゃっていただき


2日目の夕方から



愛ちゃんと神様をリーディングしていました





愛ちゃんとは


ファッションアドバイザー*宮嵜愛さん





そしてご縁を繋がさせて頂きました








宗像大社の


宗像大社三女神




それを愛ちゃんに伝えたら



愛ちゃんの妹のはるかちゃんが



明日の朝行ってきたらどうですか??って


言ってくれて




あれよあれよ。という間に


朝、私と愛ちゃんと江木ちゃんとで


一足先に宗像へ



江木ちゃんとは







本殿を参拝して





第二宮



第三宮








高宮斎場










この日はパラパラ小雨が降ったり止んだり



参拝へ向かう時に止んで



境内から出ようとするとパラパラ



神様は天候や風、神社に住まう生き物で

歓迎の意を表してくださいます





そしてこの日



一緒に参拝する事になった江木ちゃんが



実は昨年伊勢神宮と出雲大社に行っていて

出雲大社は私も一緒でした♡




「貴」


の文字のつく神様をコンプリートしてました♡




「貴」は「むち」と読み



この文字が付けられた神様は



天照大神「大日孁神」

おおひるめむちのかみ


大国主命「大己神」

おおなむちのかみ


宗像三女神「道主貴神」

みちぬしのむちのかみ



だけです





自然と流れで


その神様たちとご縁が繋がって


参拝できたってすごく素敵なこと♡




導かれるって


こういうことだな。と思いました






もちろん、愛ちゃんも



宗像大社で神棚をお迎えして


神棚に入る宗像大社の神様もお迎えして




全てが自然な流れだけど


まるでそう決まっているかの様な




素敵な午前中でした♡




歴史とご縁に巡り合う旅は④に続きそうです