うちの妻も『ものづくり系女子』 | 3Dデジタルデザインと日々の出来事

3Dデジタルデザインと日々の出来事

3Dデジタルツールの販売とデジタルデザインサービスの会社「ケイズデザインラボ」の代表をやってます。
食べ物や気になるデザインや何気ない日常などに関する話題が中心になりがちですが、日々の出来事を”個人的な備忘録”として、3Dの話題や仕事の雑感を綴ります。

デジタルデザインの会社やってますけど

本当言うと、自作、手作りってのが好き

でもオレ以上に、うちの妻は、手作りが好きで上手だ

息子の洋服の何割かは、オレの着古した服をリメイク

↓この息子の長Tも、元々はオレのボーダーTシャツから作ったもの


お世辞抜きに器用だし、ものづくりが大好きらしい


そんな妻は、iPhoneケースをカスタマイズしていた


既製品のケースとどこからか購入した樹脂製のリボン

そして、スワロフスキーでデコデコのiPhoneケースを完成

しかも、総額2,500円だったとか

やるじゃん!


しかしこれ、使いにくいんじゃないか?って聞いたら

こうやって、テーブルの上に置いて使うときに、便利らしい


なるほど、傾斜がついて、閲覧しやすいのか

しかし、根っからの手作り好きなんだよな~

我が妻ながら、ホントに感心する




正直、オレはデコデコ、キラキラに興味がないんだけど

こういうの好きな女子にとっては、見るたびにテンションが上がるらしい

うちの娘も、興味があるみたいだ(^_^)




今回はちょっと、うちの妻の自慢話でした

あと、最後のショットはあいからわずの親ばかで、スミマセン(^_^;)