【JOYSOUND】鳴り物も楽器まで進化した!カラオケが音ゲーに!【AMBASSADORS】 | 君と月を見ている

君と月を見ている

小説/詩を書いたりカラオケ行ったり。唐突に興味を持ったことに幅広くつっこんでいきます。
最近はnanaやってます。
2015年度JOYSOUND AMBASSADORSグループに参加しています(*^^*)

先日言っていた、キョクナビで演奏できるっていうアレです。
マイク音量ちっさかったw

joypad_acostic

「First Love/宇多田ヒカル」【うたスキ動画】「First Love/宇多田ヒカル」サイコスさんがアコギ鳴らして歌いました!

「カルマ/BUMP OF CHICKEN」【うたスキ動画】「カルマ/BUMP OF CHICKEN」サイコスさんがエレキ鳴らしました!

要約すると、

☆アンバサダーズとしてMAXのいいとこ紹介

☆タブレット型キョクナビ(JOYpad)の演奏を試す

《実際やってみた感想》

☆同じ所をオープンな感じで、ジャラーン、
ジャカジャカってしてただけだけど、
楽器ができなくてもおまかせでうまいこと補正される。

これは、簡単に言うと弾いたタイミングに鳴る音が決まっているんだと思うw
これはリズムさえ合っていれば、かなり楽しく遊べる。

☆ピアノやらアコギ、エレキ、ドラムなどいろいろ種類がある。
ドラムはゲームで遊んでたけど詳しくはわからんから、
補正きかないのを見たらちょっとへこんだ。

☆みんなでワイワイ遊ぶもよし!注目を集めるもよし!
興味あるけど楽器出来ないって人もぜひ試してみて!

ゆっくりな曲に慣れてきたら思い切って弾いてみてね~(*´ω`*)

《おまけ》

「oblivious/Kalafina」【うたスキ動画】「oblivious/Kalafina」サイコスさんがセルコラでハモりました!

ようやく、ハモりできた~。一部ちょっと違うけど、曲としてはある程度出来たかなあ~。
コーラスする元気はない(´・ω・`)