~~~~~~~~~~~~~~

コンテストスピーチ講師

吉原亜美です☆

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~

 

image

 

コンテストスピーチ・・・と聞くと

どんなものをイメージしますか?

 

大会によって、スピーチテーマは様々

タイムや、衣装、表現の仕方まで

求められることは違います☆

 

 

コンテストスピーチについてのブログは

毎週日曜日21時21分に更新しております♪

(21時21分に意味はないw)

 

 

今日は、その原稿をさらに表現豊かに

する為にしてほしい"間"作り

 

間 ってね

 

一番伝えたい事に加えるだけで

ものすごーーく伝わりやすくなるんです♪

 

 

あなたの原稿の中で

一番いいたい単語や、文脈はどれですか?

 

その単語や、文脈の前後に

0.5秒から1秒の間を加えることで

 

一瞬の間 が、静寂に変わり

 

間と間のあいだにある内容を

より、引き立たせ

より、強調させ

より、強く伝わることになります

 

 

あっちもこっちも間を入れると

単に間延びするだけなので

 

一番伝えたい事の前後に!!!

してくださいね♪

 

 

次のブログは

スピーチに合わせた舞台ブランディング

について書きますね♪

 

~~~~~~

話すスキルがあるからこそ

人の心に響くスピーチになります

ただ、単に一生懸命話している

だけでは人は耳を傾けては

くれないのです

~~~~~~

 

 

 

黄色い花 随時開催レッスン

 

👑コンテスト対策レッスン

▶▶▶オンライン・対面 (90分・120分)

▶▶▶必要なものを組み合わせます

 

・スピーチ (発声・滑舌・原稿・表現・ブランディング)