さて、エンゲージを選ぶときの考え方でお伝えしました通り、ブランドに制限はありますが、定価よりもお得にエンゲージリングをゲットできる方法をお伝えします♥

多くの先輩花嫁さまもご利用になっているかと思いますが、百貨店のブライダルクラブと、会社の福利厚生ですキラキラ

式場との提携で信じられないくらいのお値引きを経験されている方もいらっしゃるようですが、式場が決まっていないと使えない場合もあるかと思います。

そんなときにはお伝えした2つの方法はとても有益です♥

私も、エンゲージリングを頂くことになってから、早速いちばんよく利用している百貨店のブライダルクラブに入会しました好

三越伊勢丹のブライダルクラブですキラキラ



こちらは新宿、銀座、日本橋その他三越と伊勢丹の各店舗を利用できます♪

そして、対象のフロアや店舗で概ね10%+百貨店のクレジットカードの割引率の割引を受けて結婚や新生活にかかわるものを購入できます。

割引率がいちばん低い初年度でも5%、最大10%割引が適用されるので、ブライダルクラブとあわせると最大20%の割引率ですね。

私の割引率は内緒ですが、たとえば50万円のものを20%引きで買うと10万円もお得です。これは大きいですにこキラキラ

他に式場の紹介などもあるようで、提携の式場に私の希望の会場があったので、今度紹介してもらおうと思いますおんぷ

続いては福利厚生です。

私の会社で使える福利厚生の特典に、エンゲージリングの割引がありました(*´˘`*)♡

ブランドは限られていますが、ラザール、エクセルコ、ダイヤモンドシライシなどが15%引きに。

身バレが怖いので具体的なサービス名は避けますが、会社で福利厚生サービスがある方はもしよかったら検索してみてください♥若しくは、メッセージくださったら個別にお伝えしますWハート

私はこちらの方が割引率が低いので使いませんが、ブライダルクラブに入っていなくても使える方は利用価値ありですよ(°∀°)b

さてさて、予約したラザールまであと2日!

おしごとがんばるぞー(*・ω・*)

けいと