ピンクハートピンクハートA HAPPY NEW YEARピンクハートピンクハート

ブロ友のみなさんには
昨年中大変お世話になりましたハート

本年もどうぞよろしくお願いしますラブラブ

今年The Big Yearを迎える皆さん、
一緒に準備頑張りましょうニコニコ

卒花された皆さん、是非今後とも
色々とアドバイスをお願い致しますルンルン

素敵な一年にしましょうチューラブラブ


今年の年越しは、旦那さん実家でのーんびりでしたウインクキラキラ



初詣は、旦那さんが小さい頃から遊び場にしてたお寺で、幼馴染みのお爺ちゃま(お上人さま)にお祈りしていただいたりご挨拶したりお抹茶をいただいたりで、今まで行列に並んで高幡不動とかに行って帰ってくるだけの感じとはひと味違ってアットホームでほっこりしましたニコニコラブラブ



東北のお雑煮は甘辛くて素朴な味ハート餅つき機があるので、つきたての餅でつくるといっそう美味しく感じますハート



それに、旦那さんが「美味いものたべさせたい」と蟹やらお肉やらたくさん実家にあらかじめ配送していて、毎日美味しいものでお腹が一杯照れラブラブ



ダイエットは1月4日からがんばりますチュー



また、今回がお嫁にいってから始めての帰省と言うことで、年越し以外のところで色々不安だったけど、やっぱり私の心配しすぎだったみたいキョロキョロハッ



赤薔薇旦那さん幼馴染みへの紹介

初対面だけど、とても明るくて人当たりがよくていい人たちでしたラブラブラブラブ旦那さんといい意味で類友かもハート


端から見てて、幼稚園からずーっと良しの子なのに入籍後に報告したとか、せっかくお友達が旦那さんに話しかけてるのに旦那さんが蟹に夢中かに座とか、旦那さんのマイペースさが際立ちました笑


しかも、ブライダル関係のお仕事人がいて、二次会をお任せできることになりそうだし、引き出物のことなんかもアドバイスをもらえて心強い~~ニコニコルンルン



赤薔薇おせち&台所のお手伝い

旦那さん実家はあまりおせちをガッチリ作るようなおうちではないみたい。


そして、実家でも旦那さんがいつものようにお料理してて、お義母さんもお祖母ちゃんもお料理上手なので嫁の出番はあまりありません笑


張り切ってエプロン持っていったけど、年越しそば用の天ぷら位しかお手伝いしてない\(^o^)/


嫁なのに手伝わないとかそういうことを気にするお家ではないので、のんびりさせてもらっていますウインクラブラブ



赤薔薇お洗濯

荷物が多くなるの嫌だけど、お洗濯をお願いしていいものかすごく悩ましかったんです。。下着とか特に気になる(  ;∀;)


それで、洗い替えなしで行こうとしてたら旦那さんが連絡してくれて、晴れて最小限の荷物で伺うことができましたお願いキラキラ


赤薔薇ルームウェア

山形の冬はとにかく寒いニコアセアセなのでルームウェアはもっこもこにしたいところですが、そういうのってすごくかさばる。。


これから何度もお伺いするので、新調して置かせて貰おうかと思ったのですが、お義母さんから「もこもこのパジャマとルームシューズ、けいとちゃんの買っておいたからねハート」と連絡がお願いキラキラキラキラキラキラ


お義母さんはじめ、義実家のみなさん本当によくしてくださって幸せです(  ;∀;)



みなさんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか?


私は明日の親戚へのご挨拶まで機が抜けませんが、貴重なお正月、みなさまにとって素敵な思い出になりますようにウインクラブラブ



けいと