362【レジェンド審議】 | バクステ外神田一丁目 寿春歌オフィシャルブログ「ブッキーのヲタクでごめんね。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目 寿春歌オフィシャルブログ「ブッキーのヲタクでごめんね。」Powered by Ameba

主に告知やシフト、改めて皆様にお伝えしたいことなど用。
※なかなか更新がないかもしれませんがご了承くださいませ。

バクステ外神田一丁目7期生の寿春歌です。

 

 




 


((記事全消えで2回目))

 

 

 

シフト以外のブログではお久しぶりですね。

さてさて遡ること半年以上前。

 

私、寿春歌のレジェンド審議課題が発表されました。



 

レジェンドの皆さんとステージで競演をし、プロデューサーの皆さんからの”いいね票”を100票集めるという、簡単そうでなかなか難しい課題でした。

 

正直、私としては課題に対して不安でいっぱいでした。

 

 

 

 

いつも応援してくれてる皆さんを信じてないとかではないんだけど…なんというか…これはある意味、”皆さんから私への信任票”みたいなものなのかなって思って。

 

そう考え始めたら少しいつもみたいな自信が持てませんでした。

 

 

だからなかなか進められなかったのも正直な話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは#1「弘松&堀内への挑戦」

 

 

 

 

悩んでる間に弘松さんの卒業が発表されて慌てての開催…(笑)

 

周年ライブもあったり、それぞれお忙しいだろうにたくさんお助けいただいてしまって…

 

当日は1回目ということもありまだ勝手が分からず(まあそもそも私全面プロデュースでいいんですけどね)不安だらけで終わった後に大泣きしました。あのレベルの泣き方は後にも先にもあの時だけです。(笑)

 

開き直ってフロアでも号泣してた。(笑)

今では笑い話ですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて#2「熊本&小嶋&早咲&石川への挑戦」

 

 

この回が1番ご迷惑おかけしてしまった…

曲を決めるのも歌割を分けるのも遅いし、挙句にはご提案もいただいて…

4人という無理やりな人数構成も今思えばなかなか…😂

 

曲的にもここが1番挑戦だったと思います。

助けられてばっかだな…😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃお待たせしてしまった#3「朝倉&神崎への挑戦」

 

 

新型コロナウイルス騒動もあり、開催目処がなかなか立てられなかった3回目。でもタイムリミットは迫っているわけで…

 

3ヶ月ぐらい?お待たせしてしまいました🙇

 

 

 

この回はもうめちゃくちゃ楽しい…!って思いながらステージしてました!!

 

個人として念願だった”キミを作る全ての要素”も出来ました🙌

でも感染対策でやれることが限られていて…

 

声を出したいけど出せない皆さんと、

煽りたいけど煽れない私達の戦いでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の#4「七海&久岡への挑戦」


今までで特にお世話になっているお2人。

 

今回もめちゃくちゃお世話になりました…

 

 

 

 

課題発表当初、とろろさんと2人で…!と思っていたんですが、とろろさんのスケジュールも厳しそうで…私も期限が迫っていたので3人ステージに変更。

 

結果、逆にこの構成でよかったんでは…?と今では思います。

 

緊張はしたけど、バクステ加入当初から本当にお世話になってきたお2人とのステージは安心して臨めました。

 

 

 

 

前日自宅でタンクトップに黒ガム貼ってる時は何してんだろって思いましたけどね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




こうしてレジェンドの皆さん、そしていつも応援してくださってるプロデューサーさんのおかげで、寿春歌はレジェンドアイドルキャストになることができました。

 

 

 

バクステに入った2014年12月。

 

少ししてこのレジェンド制度が始まって、最初は自分がレジェンドになるのはいったい何年かかるやらぁなんて他人事のように思っていました。

 

なかなかランキングに入ることも少なくて、現実的じゃないな、なんて。

 

 

 

でもどんどん年月が経っていくにつれて、意識し始めるようになりました。

 

レジェンドにふさわしくなろう。とか考えてみたり。

 

 

 

 

 

何年か前から自称”バクステの歌姫”もありがたいことに浸透してきて、なんとなく自分のいるべきところかなって思えてきました。

 

 

 

これがゴールじゃないから。

 

今度はバクステ外神田一丁目、AKIHABARAバックステージpassのレジェンドアイドルキャストとして。

 

再スタート?みたいな気持ちです。

 

 

 

 

 

今までと何が違うの?って言われると難しいけど…

 

今まで通り。今まで以上。

 

頑張っていこうと思います。よかったら見守ってください😊

 

 

 

 

 

 

 


 

 

寿春歌。