来年の☆おひなさま | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。




Mさんのお雛様が完成しました!

もともと今年は間に合わないね、と話していたので

この時期の完成も想定内です

真正面から何枚も撮ったのに、上手に撮れてなくて・・・

斜めからのショットでご紹介させてください


お顔は描けなそうだから描いて下さい、

なんておっしゃっていましたが

一番大事なところだから是非ご自分で仕上げてほしい!

どーしても、描けない、

という時だけお手伝いしようと思っていました

でもMさん、お雛様への愛(これ大事)と丁寧な筆使いで


こんなに優しくて、上品なお顔だちになりました!

黒はつやつや、金もムラなし、

お着物の色と柄にはかなりこだわりました

タイルで何色もおためし焼きし(色の濃さの違いまで実験)

その上に柄を貼って焼いて

色の相性と、どのくらい柄が透けて見えるかの

実験をしてから本番、といった凝り具合でした

なので、こんなはずじゃなかった、という間違いなく

大満足の仕上がりです




細部まで凝った素晴らしいお雛様、

今年は間に合わなかったけど

来年は豪華に飾ってくださいね(^^)