二日目は蔵王のお釜を見て、遠刈田温泉に泊まりました温泉

完全に予習不足だったんですが、お釜周辺てこの時期でも超寒いんですねあせる
長袖Tシャツ&ダウンベストにジーンズ、素足にペタンコ靴という服装で行ったら凍えそうに寒かったショック!気温13度、風も結構強かったのでより寒く感じたんだと思いますが、次に行くときにはダウンジャケットやフリースで行きたいと思います。

幸い、お天気には恵まれてきれいなお釜を眺めることができましたキラキラ






お釜への往復はスキー場のようなリフトで行けて快適音譜紅葉が始まりつつある山々を眺めながらリフトで風を感じつつ移動するのはとても思い出に残る体験でした。(寒かったけどあせる
ちなみに、うれしいことにリフトは抱っこかゲージに入れていればワンコも同乗可能でしたしっぽフリフリラブラブ


夜は遠刈田温泉にステイ。
このホテルには源泉かけ流しの温泉があり、泉質上なのか、源泉かけ流しだからなのか、はたまたお釜で体の芯が冷えたからなのか、ジンジンと温まる感じでとても気持ちがよかったです。気に入って3回も入りましたべーっだ!


そして、三日目。
近くにたまたま見つけた蔵王キツネ村というところに行き、放し飼いにされているキツネさん達と交流&写真撮影をさせてもらいました。
キツネ・・初めて間近でみましたが、犬にとても似ていてかわいかったですドキドキ鳴き声はネコみたいだったけど足あと








そのあと入ってみたかった蔵王温泉に立ち寄り湯をし、宮城の松島へ向かいました車

さすがに日本三景と言われるだけあって、松島は本当にキレイでしたきらきら!!






松島の景色を眺めながらお茶ができるカフェやレストランなども充実していて、絶景を楽しみながらゆっくりと時を過ごせます。イメージ的には湘南をもっと和風にした感じだったな~(湘南も日本だけどにひひ

今回は最終日に少し寄っただけでしたが、今度はこの近くの宿に泊まってもっとじっくりと楽しみたいと思える場所でしたキラキラ


結構盛りだくさんだった旅程を終え、大満足のまま帰途につきました車

東北は本当に景色が素晴らしいところが多く、食べ物もおいしく、人々も温かい。とっても魅力的な場所でした好
日本人だからこそほっとする風景というのか、何だか懐かしい感じがする景色もたくさんありました。
これまで行った旅行先の中でかなり私の中では上位に入る感じでかなり気に入ったので、ぜひまた行きたいと早速旅行のパンフレットを広げてます(笑)

次は岩手や秋田に行きたいな~音譜花巻温泉や乳頭温泉に泊まって、前沢牛やきりたんぽ鍋を食べるなんて、最高ラブラブ

・・結局考えるのは食のことばかり(笑)べーっだ!