またまたご無沙汰になってしまいました。
このところ、新しいことをいろいろと始めていまして、夢中になっていました(笑)。

以前よりタヒチアンダンス講師兼不妊カウンセラー(正確には生殖心理カウンセラーといいます)として、フリーランスで仕事をしていきたい旨このblogでもお話しているかと思いますが、その実現に向け最近ゴリゴリと準備を始めています。元々仕事大好き人間なので、その魂に火がついちゃった感じビックリマーク土日も返上で夢中になってやってます。

その取り組みをいくつかお話したいと思います。

まず、今更ながらFacebookを始めましたにひひ私、ずっとSNSって全く興味がなかったし、どちらかというとどんどん自分の情報が拡散していく感じで苦手だったんですが、自分でビジネスをしていく以上もう避けられなくなってきたと言いますか・・ビジネスチャンスに繋がるお話がFacebookやってること前提でなされることも多く、且つタヒチ人の先生方はなぜか皆さんFacebookがお好きで、これまたそれ経由で連絡を取られたがるので、これはもう始めるべきだなと。

元々機械にとても弱いので(笑)、設定や画像の変更などに悪戦苦闘しましたが、なんとか形になりましたキラキラ

やってみるとFacebookって意外と楽しくて、卒業以来連絡を取っていなかった中学時代の友達とまた繋がれたり、会ったことのない方から温かいコメントをいただいたりなど、うれしいことがたくさん起こっています。
ちょっと困ったこともまぁありますが、要は何でも使いようってことで、うまくFacebookとつきあっていきたいと思いますI


あとは、ビジネス交流会や里親体験発表会など様々なイベントに積極的に参加するようにしています。
これまでの自分の世界をもっと広げたい、モチベーシグッド!ンの高い方々と出会いより自分を高めたい、これからの自分の仕事に対するヒントを得たりチャンスを広げたい、そんな思いから積極的に外に向かって行動していくことを始めました。
不思議なもので、行動していくと必ず素晴らしい出会いや思ってもいなかったチャンスがあり、物事がどんどん前に進み始めます。
行動することの重要性を感じずにはいられません。

何かを成し遂げている人とそうでない人との違いは行動しているかどうかではないかと思うほど、行動することは大きな違いをもたらします。
自分には無理かも、と思ってもまずはやってみること。結果はどうであれ、行動したことから得られるものは必ずあると思います。そんなことを感じずにはいられないほど、日々が充実し始めたのです。


さらに、自分のビジョンを積極的に外に向かって発信していくことも始めました。
まだ実際にフリーランスで仕事を始めている訳ではなく準備段階ではありますが、自分がどんな仕事がしたいのか、なぜその仕事がしたいのか、今後どのような計画でビジネスを始めようと考えているのかを積極的に話していくようにしたのです。
本当は資格なども取り、いざ仕事を始める段階になったら発信していこうと思っていたのですが、準備段階であってもどんどん自分をアピールしていくことは大事だろうと感じたこと、人に対して話していくことで反応が見えるのでそれをヒントにできるだろうと思ったこと、言葉にして自分の考えを伝えていくうちに自分の中でも頭の中が整理できて計画がより確かなものになるだろうと感じたこと、などの理由から軌道修正し、今の段階から積極的に話していくことにしたのです。

この効果はてきめんでしたビックリマークまだ実際にはビジネスを始めてはいないけど、自分ではもう始めている感覚になっているし、周囲もそう見てくれる。その上でいろいろなアドバイスや意見、チャンスになりそうな話をくれる。
やはりここでも発信すること=行動することって大事なんだなと実感しました。


そんなこんなで、かなり充実した日々を送っています。
でもまだまだこれから!!ますます頑張っていきたいと思っています。

このblogも実名公開&顔出しにするかどうか迷ってるところ・・かなり赤裸々な感情も綴ってあるからまだ決断できないIあせる仕事を始めたらリンクは貼ると思います。
苦しんで苦しんで、それを何とか乗り越えようともがいてきた(今もですが)自分の記録が誰かのヒントになればこんかおにうれしいことはないですし、仕事をする上で自分のマイナスな部分も隠さずに伝えていきたいと思うのでI