行って来ました!
6月10日と11日の東京ドーム、NEWSコンサート!
元々、大ラスの11日だけ、長女名義で当選してて、しかもスタンド一階席の前から6列!!
超近い!!と興奮☆

10日は、後日、制作解放席の抽選に申し込みますか?とのメールが届き、即申し込みました。
前日の9日、夕方に「当選しました」のメールを見て泣きそうになりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

両日行ける!!
と長女と大興奮!!
申し込んだ代表者、同席者のファンクラブ会員証から、身分証明書、当選メールの確認をしてからのチケット引き換え。
かなり、厳重でした。
でもその方がいい。
転売目的とかでのチケット購入とかで、心から行きたいと願うファンが行けないなんて、絶対おかしい。
{96461284-ACCA-43BA-8FC3-DE5E88EA2D4F}

{29B65155-A277-4739-B07B-A35FF9FEA8F4}

{59D0F28D-A3D4-4A73-B1C1-D9145FD4B8C1}

ペンラ、パンフレット、Tシャツ、ポスター、写真(シゲ個人)スポーツタオル、ツアーバッグ

長女には 、ペンラ、Tシャツ、ポスター(まっすー)写真(まっすー)カレンダー、スポーツタオルを購入。

初日、制作解放席だから、一部演出等が見えにくいとの、予めの説明を読んでましたが、初めてのアリーナ。しかも、とてつもなく近い!!!
歌の途中で、感極まって涙で声が詰まった、まっすーに思わず「まっすー!!」と叫んだ。

目の前にシゲとまっすーが並んで手を振ってくれた時は、やばかった(笑)



大ラス、東京ドーム2日目は、全体を見渡せるし、前から6列なんて、やばいやばい…たばい。
「たばい」は、シゲ語(笑)

真ん前に来たのは、テゴ♡
なんて距離!汗も見える。可愛い笑顔も。手も振ってくれたし、目も合った(⑉︎• •⑉︎)♡︎

慶ちゃんの歌う、愛猫ニャン太への追悼曲、「ニャン太」を泣きながら歌う慶ちゃんに、思わず涙。
猫愛に関しては、慶ちゃんに負けないぞ〜☆
しかもね、ニャン太は本当に可愛いの。
靴下を履いた長毛猫のニャン太。
19歳まで長生きしたニャン太。
あ〜…思い出すだけでもウルウルくる(´>_<`)

んで、MCは、毎回本当に自由な彼等たちなので、どうくるかな?と楽しみにしてたら、
なんと!!シゲ イジリからの、まさかのシゲの今回のソロ曲「あやめ」をテゴ、まっすー、慶ちゃん3人で歌い始めた!!完全アドリブ。照明さん、ジュニアも、セットもアドリブで見事な再現に、場内の盛り上がりも絶頂(笑)
「あやめ」のラップは、もちろんまっすーが担当。演出の回るトレーン?(名前が分からん)に駆け上がったのは、まさかの高所恐怖症の慶ちゃん。しがみついて泣きそうな顔(笑)


メインステージで唖然と取り残されるシゲ(笑)
歌い終わって、メインステージへメンバーが戻り、
「あれ?シゲここにいたの?てっきり一緒に歌ってるかと思った」とか、
「もう、シゲはソロ曲、ずっと『あやめ』でいいんじゃねーの?」とメンバーから言われるし(笑)
シゲは唖然だよね。半分冗談だろうけど、怒り爆発モードになるシゲ(笑)


去年の大ラスは、まさかのトイレ事件(笑)
テゴが「トイレに行きたい」と言い出したのがきっかけで、テゴマス、こやシゲに別れて、トイレタイム。
テゴマスタイムは、「東京ドーム、テゴマスのツアーへようこそ」的なノリで、テゴマスの青いベンチを歌ってくれたっけ。

ラストに、「UR not alone」観客がサビを歌う。
場内に響くファンだけの声に、メンバーは喜びの笑顔で聞き入ってくれた。
何度も何度も、これ以上の声は出ない!くらいの声で歌ったよ。(元ピンボーカルの名にかけて(笑))
終幕しても、鳴り止まない「NEWSコール」
メインステージから出て来た4人。
1人フードを被って泣きながら出て来た。
「え?誰?泣いてるの誰?」
メンバーに支えられながら、号泣してたのは、テゴだった。
いつも明るい笑顔で、私達ファンを幸せにしてくれる、超ポジティブなテゴが号泣してる。
私も一気に号泣。
スタンド前、ギリギリまで来て、マイク無しの
恒例の「ありがとうございました!!」のメンバーの感謝の言葉。
私は泣きながら「ありがとうー!!」と叫んでいた。

誰からともなく、歌い始め、ファンが1つになって響き渡った。
メインステージへと背を向けて歩き出した彼等に向けて。
ファンが最後に贈る「最高のありがとう」の気持ちを込めて。

UR not alone

「例えば この声が 届くならば 誰でもいい
聞こえますか 胸張ってさあ叫ぶんだ
全部詰め込んだこの宣誓を
僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない
自分で決めた道のうえ 全てをかけて
笑えるように やり抜くぞ…」

NEWSのみんなに、シゲに、テゴに、まっすーに、慶ちゃんに出逢えて本当に幸せです。

世間がなんと言おうと、彼等は最高です。
こんなにもファンを愛し、ファンを想う彼等に一生ついて行きたいと思います。

私自身も義妹とのお別れや色んなことがあって迎えた、この日。
「独りで泣かないで。キミは独りじゃないよ」
そんなNEWSの言葉に、思いっきり泣いてしまいました。
それと、同時に、久しぶりに最高に笑顔になれた日でした。

友達のかっこちゃんとの久々の再会も含め、ツィでのNEWS友達の皆にも久々の再会に興奮☆
会えて嬉しかった。

ありがとうNEWS
ありがとう!!最高の2日間でした。


みんにゃもお留守番ありがとう☆
{0D8D2511-A195-4E8E-9347-BC08932D36EB}

{E7D33448-5903-4675-8E2C-CFA8242F157F}

{061DB340-E9ED-4158-9961-C761073785BC}