いつの間にやら
お久しぶり状態だわガーン

シンデレラノート
知ってますか?

自分の夢や目標などを書いて
叶えていくために

今できることや
心のクセの直し方を書いておくノートです。

簡単過ぎる説明になってしまったけど笑

ラフコンテを作って

A4の原稿用紙を半分に折って

下書きしてペン入れして、色を塗って

そこに色々、書き込んで
穴をパンチで空けて
ルーズリーフバインダーに入れました。

こんな感じで。

自分のオリジナルキャラクターに叱咤激励のメッセージをもらいながらチュー


「こうなりたい!」
というよりも
「こうなっている」
とか
「こうなった」
的な書き方をした方がいいみたいです。

どうすれば綺麗になれるのか?
結論で言うのなら

「今日から、理想の綺麗な自分になったつもりで生活すればいい」

そう
それだけ。

モチベーションを上げる言葉

1日で太らない
1日で痩せない

たとえ、今日、食べ過ぎたとしても
ダラダラ過ごしてしまっても

今日、気がついたら
今から変えればいい。
今、気がついたら
今、直せば大丈夫。

そのまま、
「どうせ、私はダメなんだ」
「だから続かないんだ」

なんて、落ち込む必要ない。


来年の誕生日を迎えたら50代になります。

とびきり素敵な50代を過ごすって決めたんだ。

カミングアウト的な事を言うのなら、

私は28年間、喫煙者でした。
禁煙は何回かチャレンジして、長くて3日くらいで挫折してた。

その私が
2020年3月18日で
禁煙してから100日目になりました。

タバコから解放されて自由になって100日が過ぎた笑い泣き

しかも
全く苦しむ事もなく
我慢もなく、気合いでやめたわけでもなく

ニコチンの罠について
勉強しただけです。

その話はまた今度ラブラブ