遡ること、8月5日

ご縁があって、カゴデビューしたての美声インコをお迎えしました。

ノーマルパイドの男の子。

名前は「ルアン」です。タイ語で「黄色」音譜

美声インコは、いつか飼ってみたい鳥さんのひとつで、憧れのインコさんでした。

毎日、美しい鈴を転がしたような声でさえずっています。

性格は、一言でいうなら「不思議ちゃん」笑。

頭の中がひまわりみたいな子で、天然、陽気、マイペース、穏やか、優しい、おとぼけちゃんです。

ショップでは、店員さんの手に乗ってるところから、私や娘の手に来てくれましたが、ベタ慣れな感じではなかってので、

ゆっくり、ゆっくり話しかけて、今では、毎日

「出して出して」って催促しています。照れ

可愛い可愛いルアン💕



そして翌日、ルアンのおもちゃを買いに行って、以前から気になって悩んでいたキンカチョウのブラックチークの男の子もお迎えしちゃいました。


名前は「かっぺい」

キンカチョウ独特の「ペーペー」と鳴くので。笑

この子は「手乗りになるのは無理かも」とショップで言われましたが、やっぱり慣らして今やベタ慣れです。





そして、先日の日曜日、

マメルリハのブルーの雛(多分男の子)

をお迎えしちゃいました。

まだ1日に3〜4回、挿し餌を与えています。

最初は緊張してて、警戒していましたが、少しずつ心を開いてくれて、甘えてくれるようになりました。


名前は、「心優(みひろ)」

とても優しい優しい、あまえんぼうちゃんです。



可愛い可愛い小さなお友達に、


うちのにゃんずは、、、、、



夢中です。


動物園に来てる子供たちのようです。


左、珠音、右、しおちゃん。



左から、珠音、しおちゃん、ティファ。



鳥さんとの生活は8年ぶりです。


そのきっかけになったお話は次に続きます。


最後まで読んで下さりありがとうございますウインク