ティファは、多発性嚢胞腎を患っています。


とうとう末期の状態になってしまいました。

肝臓にも嚢胞が出来、貧血、脱水症状、口の中の潰瘍など。

腎臓の嚢胞はかなり大きくなっていました。



先週、土曜日から通院点滴しています。

ティファは、気高く、賢く、

我が家の女王様で、お嬢様。


あまえんぼうで

いうことはこちらが聞くまで押し通す


そんな子です。


私が初めて飼ったチンチラペルシャです。






できるだけ、いつも通りでいようとするティファに涙が出そうになりますが、

出来る限り、寄り添いながらも、普段と変わらない時間を過ごしてあげようと思っています。


キッチン、リビング、洗面所

今は、大体の時間をリビングで過ごしています。


もう寝室までは来ません。


しおちゃんと珠音は元気です。


家族が増えましたが、、、

その話はまた今度に。