今日は、みなさんに大切なことを
2部公演で伝えさせて頂きました。




ずっと言いたかったこと。
やっとみんなに言えました。











わたし窪田美沙は、長年お世話になった
仮面女子を12月7日に卒業し、そして
アリスプロジェクトを12月31日に
退所致します。




 

アイドルの窪田美沙を好きになって
下さった皆さんには残念な想いをさせて
しまってごめんなさい。






まだまだアイドルである私を応援したかった。
辞めないでほしい。嫌だ。
と言って下さった方、本当にありがとう。




けど、簡単に決めた事ではないと
ゆう事は分かってもらいたいです。






わたしがここに所属して6年ちょっとが
経ち、卒業を意識したのは去年の4月頃の
生誕祭でした。






スタッフさんとも何度か話し合って、
自分の1番いい選択を沢山考えた結果
わたしは卒業するとゆう道を選び、
女優としての活動をひとつにして
頑張りたい!と、強く思うように
なりました。





正直わたしに、仮面女子をとってしまえば
何もないです。


こんな私を受け入れてくれた仮面女子。




今まで私が経験できたことは
仮面女子だからこそ出来たこと
ばかりだったし、女優のお仕事だって
いつも仮面女子としてだった
とわたしは思っています。







でもだからこそ、わたしはお芝居に対して
もっともっと真剣に向き合いたくて。



もっとたくさんお芝居がしたい。
勉強したい。
わたしの夢をもっと実現したい!  




その想いが日に日にだんだん
強くなりました。







もちろん不安は山のように沢山あります。

 


今まで応援してくれたみんなが
アイドルじゃない私をどう思うのか。

どこに行っても必ず戻って来れた
暖かい居場所が側になくなるとゆうこと。


何かあっても、わたしには皆んなが居たし
劇場はわたしにとって安心出来る場所です。








でも、それでも私はこれから

"女優として生きていきたい"

です。









アイドルとしては、いろんな景色を

ほんとうに沢山見る事が

出来たから後悔は全くないです。







辛いこともいっぱいあったし

悔しい想いを抱えては、

情けなくなる事もいっぱいあったけど。






その度に深いみんなの愛に包まれて

頑張れたし、仲間を想って泣いたり

笑いあったり、誰にも真似出来ないような

経験を沢山することが出来て本当にすごく

幸せでした。








だから、私は他とは違う。

同じなんて誰にも言わせないような

唯一無二の女優になってやろうと思います。








それが今までお世話になった

アリスプロジェクトに対する

恩返しであると思っているし、

これが私なりの仮面女子を離れる覚悟です。








だから例えアイドルじゃなくなっても

みんなにはどうかこれからの私も

応援していて欲しいなぁと思っています。







わがままで自分勝手ではありますが、

このアイドルとしての日々を活かして、

"女優として"今度はいろんな想いを

伝えられるような人になりたいと

思います。






そして、残りのちょうど3ヶ月を

みんなと楽しく過ごしていきたいです。





心の底から笑って幸せなアイドル生活を

終えたいです。





わたし最近涙もろいから、泣かないのは

無理かもしれないけど、、、。






でも寂しい分だけ、いっぱい笑って

幸せな気持ちが心いっぱい

溢れたらいいなぁって思ってます!




 


最後になりましたが、

六本木EXシアターワンマン。


私が出演すると思ってたのしみに

して下さった皆様。


チケット買ってくださった皆様。

本当にごめんなさい。




行くからね!って応援してくれたのに

頑張るね!ってみんなに毎回毎回

嘘をついてごめんなさい。





けど…私が居ない仮面女子も

応援して下さると嬉しいです。






そして、どうかアイドルの窪田美沙を

最後までよろしくお願いします。







長い文章、最後まで読んで下さり

ありがとうございました。







12月7日まで劇場で会いましょう✳︎